感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.11
20:17
 
今月発売されたアニメ雑誌から銀魂関連記事のみ抜粋。
あんまり載ってなかったです。
基本的にまだ「よりぬき銀魂さん」のことばかりでした。
監修のおっさんのついった読んでる方がよっぽど面白い!
とりあえず放送開始の4月発売5月号に期待しておこう。

アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


「よりぬき銀さん24時!!結局、男はサムライだったりマダオだったりするんじゃんね!?スペシャル」と題して見開き2ページ。「するんじゃんね」て違和感だなあw 「するんじゃね?」だったらしっくりする。
というわけで、銀さんメインの本編カットがかなりたくさん掲載されています。
別ページにより魂OP[カートニアゴ」の紹介がちらっとあります。

アニメージュ 2011年 03月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


「OP(はじまり)があればED(おわり)もあるさ」と題して見開き2ページ。
より魂のOPとEDの場面カットが掲載されています。
「バクチ・ダンサー」2点
「風のごとく」9点
「WAVE」5点
「可能性ガール」11点
「IN MY LIFE」3点
「カートニアゴ」10点
「桜音」6点

「カートニアゴ」の妙にカッコよすぎる銀ちゃんのアップのカットが掲載されているのが嬉しかった。でも「桜音」の場面カットはもうちょっと大きいのが見たかった。

同じ「よりぬき銀魂さん」(再放送)でも、アニメディアでは本編から、アニメージュではOP&EDと記事内容の住み分けがなされていたのが面白かったです。とはいえ、本編カットは所詮再放送で以前見たことあるものばかりなので記事として面白みがあるのは独自のOPとEDの特集をしたアニメージュのほうでした。
新情報も関係者の言葉も何もないので、まあそれなりの記事。アニメ誌ならではの関係者の話とかそういうのとか、さすがに2期がはじまったら記事になるかな・・・?

Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


先月号で見開き2ページの記事があったくらいで、基本的に全くと言っていいほど話題がないくせに、人気男性キャラの6位になぜゆえ銀ちゃんが入ってるんだ?キョンと同じ中の人だから?
DVD売上TOP10に銀魂新訳紅桜篇限定版が1位、通常版が8位に入ってます。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
