感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.02.06
00:23
 
本日銀魂38巻を無事に購入しました。

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


帯のアオリはやっぱり「TVアニメ再開!!!」。
隣の小さい文字で書いてあった「ちゃんと約束守ったぜ!!!」は表紙マダオのセリフ「恰好良い大人とはこういう事さ」にかかっているように見えました。

そして、他の雑誌もいろいろ購入(お金ないのに)。

プリンスアニメージュ2011winter(ロマンアルバム)プリンスアニメージュ2011winter(ロマンアルバム)
(2011/02/03)
不明

商品詳細を見る


<戦う男の制服特集>と題して1ページ。
メインは真選組ですね。真選組の制服のイメージワード(?)として「我慢」というアオリ文句あり。
うーん、我慢かあ。
14点ほど本編カットを使用。腐れ縁として万事屋の面々のカットもあります。動乱篇の隊服姿ですね。

・・・それにしても、この雑誌のメインは「しんせんぐみ」は「しんせんぐみ」でも「新撰組」の「薄桜鬼」なのでギャップが激しかった。
そういえばアニメ放送再開決定とかはなかったような。
別ページにはぷちきゃらランドシリーズ「不思議の国の銀魂さん」の紹介がちらっと。


日経エンタテインメント ! 2011年 03月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/04)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


密林さんで「銀魂」と検索したら出てきたので何のことやらと思っていたらしっかり話題がありました。

「これからの「アニメ」の話をしよう」と題した特集内に話題があります。
サンライズPの樋口弘光さんのインタビューや、劇場版新訳紅桜篇の興行収入が10億突破したことなど。エリーおっさんのついったで見たことが主だったので、目新しいことはなかったけれど、純粋に再開はめでたいので楽しみ!!インタビューそのものは、結果的にテレビシリーズを再開させた<映画をヒットさせるために何をしたのか>、そしてアニメ銀魂の制作スタンスが語られています。

ところで、サンライズPへのインタビューのタイトル「映画のヒットで「銀魂」テレビシリーズが復活の理由」という日本語の意味が微妙に分からなかった。言わんとすることは分かるが、どこで区切るのかわかんねーよ。
あと、某所を見る限りにおいて劇場版DVDの売上は13万超えたくらいだったようなのに、ここでは16万超えたと書かれてあります。公式はどうなんだろう。

あとツッコミポイントw
「あなた向きの作品はどれ?」というフローチャートがありました。

日常より「対決もの」が好きだ

YES

学園ものが好き

NO

コメディ>シリアス

・YES「鋼の錬金術師」「戦国BASARA]
・NO 「銀魂´」

この結果、逆なのでは・・・
シリアスストーリーに息抜きのコメディ要素がある鋼、基本コメディやヒドい下ネタギャグの中にシリアスがたまに入り込んでくる銀魂~だと思ってたんだがw。
まあどっちに転んでも鋼か銀魂なので、私個人にはズバリ的中する結果。

それはそれとして、この雑誌でも2期タイトル表記は「銀魂´」になってますね。これは統一されるのか雑誌ごとにお任せ状態なのか気になるところ。気にしても仕方ないけど(笑)。




 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
