感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.01.20
20:08
 
来月もまたアニメ銀魂の一挙放送があります(キッズステーション)。
日程は以下の通り。

2月19日(土)午後0:00~深夜3:00 【#45~74】
2月20日(日)午後0:00~深夜0:30 【#75~99】

今度は2日間連続で15時間と12時間半ほど一挙放送ですか。
容量足りるかなあ・・・

1月15日と16日の2日間で合計22時間(1話~44話)ほど一挙放送がありました。
しつこく見続けていますw DVD全巻持ってるのに。
いちいちDVDをとっかえひっかえしなくていいので楽ちんなのだ。
やっぱり1年目から2年目は「笑って泣けて心温まる」話が多いと言う印象です。3年目あたりから坂を転がるように・・・(笑)3年目と4年目も面白いので大好きです。

さて、一挙放送について。
特典映像というよりは、銀魂グッズのプレゼント告知でした。応募期間は21日まで。そしてアニメ再開を記念したトレーラー(万事屋3人のナレーション)も放送されました。プレゼント紹介コーナーでは、桜祭り(仮)のファミリーマート先行予約の告知がジャンプよりも一足お先にありました。

ええと・・・キッズのサイトのプレゼントページに「2月も見逃すなっ!!」とあるということは、2月もプレゼント告知かな。

うーん、正直物足りない(苦笑)
今までの一挙放送では、シーズン其ノ壱(2回に分けて放送)では銀八先生(声:杉田さん)の新規ナレーションや主題歌PV、シーズン其ノ弐(2回に分けて放送)では杉田さんナレーションで映画やジャンプコミックスの告知CM、新年のあいさつ、およびジャンプジェスタ2010の銀魂イベントの模様だったことを考えると・・・

確かにアニメ銀魂再開記念のトレーラー放送は嬉しかったけど(HDDに保存できたから)、それだけじゃなあ。
せめて銀さんナレーションのCMとかあったら良かったのにな(贅沢)。


そういえばさすがにゲロ戦記はカットされていたけれどさっちゃんの歌は放送されました(いずれもDVD未収録)。・・・こんな具合にDVD未収録(もしくは楽曲さしかえ)てのがあるから本放送に拘って見たくなる、それがアニメ銀魂の良いところでもあり悪いところ(該当地域で映らなければ意味ない)でもあるようなw
2期で楽しみなのは、そういうところだったりして。



 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
