感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Tue
2011.01.18
23:21
 
銀魂グッズがたくさん発売予定です。
で、キッズステーションではアニメ銀魂のシーズン其ノ壱が月~金の夜10時で放送中。
オリジナルの1・2話はともかく、3話と4話を見たら面白かった。3話(原作第1訓)ラストの新八のナレーションは、紅桜篇の似蔵のセリフと対になってるんだね~。

一挙放送ではアニメ銀魂再開のトレーラー(ジャンフェスで上映されたもの)が1時間ごとに放送されてました。
どうせならキッズでも2期放送してくれないかなあ。4年目やらないくらいだから無理かなあ。
ていうか、地デジ移行後にもしかしたらケーブルでテレビ東京系列の放送がなくなってしまう可能性があるので、今少々焦っているのです。4月から7月までは見れるんだけど・・・。
BSとAT-Xではやってくれると信じてる。

以下感想。

 

more

○○○ワイフは既に何度か放送しているので、出来ない訳じゃないんだったっけそういえば。
ていうかこの場合、「ワイフ」じゃないだろ。

むしろ危ないのは言葉尻の方だった。
クリスはヤバい!w 文字はともかく、音声だと聞き違えて「空耳」してしまう場合があるわけで・・・



それにしても、今回の話はつくづく全蔵の銀さんへの嫌がらせにしか見えないんだが。
例えばさっちゃん主役の眼鏡篇で自宅を荒らされたり勝手にチャーハン作られたりしたことへの、ちょっとした復讐というか。あの話は全蔵は完全に巻き込まれただけだったからだ。
今回の場合、まだ銀さんが本当に事を起こしたかどうかは本人の記憶がないので分からない。ただ相手側が何かあったことをほのめかしているので銀さんが驚いてしまい、唯一当日の記憶がある第3者たる全蔵の証言が言わばトドメを刺した形で銀さんが全蔵の言われるがまま同棲したりデートしたりしているわけです。

分身の術といいつつ実際は忍糸で操った銀さん型○○○ワイフだったり、音声を送る機械のメモだったり・・・全て銀さんを陥れる手段にしか見えないw

もともとかぼちゃ贈って謝ろうとしてた銀さんを引き留めてるのは全蔵なんだよね。

そして何よりもさっちゃん・お妙さん・九ちゃん・月詠・お登勢がそれぞれ旦那に関した井戸端会議やってる台詞のおかしさ。ここが妙に違和感だった。お妙さんと九ちゃんの台詞が突飛なのに対して、元々銀さんに惚れてるさっちゃんと、月詠の台詞は妙に分かりやすくないかな。これってもしかして、全蔵が御庭番衆の仲間としてさっちゃんは熟知しているとして、月詠の事は地雷亜の事件を通して知っているからじゃないのかな。月詠の言う「吉原の巨悪をたった一人で潰していた」という「巨悪」とは、夜王・鳳仙というよりは、地雷亜の方だとしたら納得いくんだよね。全蔵が接点のないお妙とさっちゃん、お登勢を知っているのは例のK点越えの一件があったとされる忘年会で同席していたからだ。

だいたいさっちゃんが惚れてるのは銀さんだというのはお妙さんは分かり切ってるんだし、ここで同棲してる相手がお妙自信が同棲している銀さん以外というのをツッこまないのがちょっと変なような。
で、いかに舞い上がっていようとも、銀さん本人を目の前にして○○○ワイフを銀さん本人だと思い込むのはおかしい。

まあ何にしても全蔵がキーを握ってるような気がするなあ。

マダオはなんだろう・・・すっかり完全無視されてるのが面白かったデス。

ネタ的にアレなので最初月曜に読んだときは少々引いたけど、今日(火曜)読んだら結構面白かった。あれ?最初の感想は、まだ続くのかよ!だったのです。

デート現場でしっかり(何故か)正装して、「新八と神楽に元気でやれと伝えておいてくれ」と死地に赴くような台詞を吐く銀さんに笑った。そんなにガキどもに知られるのが一番怖いのかw
やることなすこと全部裏目に出てしまう銀さんの明日はどっちだ!で以下次号。

コレ、どういうオチつけるんだろ。

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.