感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.12.11
23:19
 
12月10日放送の「サキよみ ジャンBANG!」は「銀魂」特集でした。半年ぶりくらい。

12月15日発売の劇場版「新訳紅桜篇」DVDと、TVアニメ来春放送再開決定を記念したものですな。
内容としては、万事屋3人が番組司会陣に「ジャンBANG!万事屋」を名乗りたければとある司令をクリアしろ~というもの。とある司令とは、盗られた視聴者プレゼントを取り返すべく大江戸温泉で「アイツ」を探し出せ。

万事屋3人の声優陣がそれぞれ司令を出しているわけで、つまり銀魂キャラの役として新規録音!より魂はあくまでも再放送に過ぎないこともあって、なんだか新鮮な気持ちでした。うわー、これが帰ってくるんだよね!新しくあーんなセリフはこーんなセリフが聞けるのよね!といちいち嬉しかった。映像は顔出しではなくテレビシリーズ本編の各キャラの口パク映像に合わせたナレーションでした。ただし、なぜか新八のみ小さい新八の止め絵とBGオンリーでお馴染みの「万事屋銀ちゃん」の外観だったのに笑った。なんだこの扱いの差はw細かいけどツボを押さえてる。欲を言えば、それに対して新八のツッコミが欲しかった(贅沢)。
でも一番再現度が高かったのは、エリザベスの生足かw

後は、より魂の10月~12月OPとEDテーマのアーティストお二方のメッセージもありました。普通に宣伝。
「可能性ガール」も変わってしまうのがちょっと残念。これかなり好きだったのに・・・

それにしてもコレを突っ込んだら負けなんだろうけど、最初の時点で「ジャンBANG!万事屋を名乗りたければ司令をクリアしろ」と既に答えを言い切ってるんだから、クリアした後で「ジャンBANG!万事屋にふさわしいかどうかのテストだったんだよ」は別段驚くことでもないだろうよ、最初にそれが主旨だと既に言ってんじゃんw なんだこの茶番はwさすが子供向け番組!

そこで銀さんのセリフにこんなんが。「そんじゃーエリー、こいつらにビッグなプレゼントを見せてやんな」
銀さんがエリザベスを「エリー」呼ばわりするのが妙に新鮮で違和感があったりなかったり。

番組恒例のサイン付きイラストは空知さん描きおろしの銀さん!カッコイイ!
そして今週のエンディングテーマはより魂ED「IN MY LIFE」でした。

春の劇場版以来のジャンBANG!での特集ということは、次はテレビシリーズ再開直前にまた特集されるかもしれません。
チェックしておこう。
スポンサーサイト
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。