感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.12.04
23:29
 
本日購入したもの。

銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


1日遅れで購入。
週刊誌もしっかり毎週チェックしているのに、コミックス化で何が楽しみかってコミックスについている「帯」なのです。鋼のときもそうだったけれど、たとえば映画化のときなんて新しい帯がつけかえられているので、その帯のためだけに同じ巻を何冊も買ったりとかよくします。大人だもの。

今回のアオリ文句は「あんたら、ダレ?」
例の2年後編は「衝撃の話題作」だったのか。確かに「銀魂」で検索したら一緒に「2年後」も出てきてたものなあ。

例の重大発表についてですが、当の帯に「12月6日発売のWJ新年1号にて重大発表!」とだけありました。帯に何かあるかな~と思ったらさすが集英社。しっかり掲載雑誌を読ませるようにしている。そこがスクエニと違うところだなあとちょっと思ったり思わなかったり。(鋼FAの一番最初のアニメ化情報源はコミックスの帯だった記憶があるので)。焦らす焦らす。しかもこれ、コミックス裏側のカバー折り返し側にかかれていて意外と目立たない。

新訳紅桜篇のDVD発売のチラシも入ってました。こういうのも好き。

内容については感想を全部書いてるのでここではやめ。
かぶき町四天王篇を読んだ後にコレを読むと、万事屋がとても仲良くてなんだか嬉しくなってしまいました。


アニメディアJ 2011年 01月号 [雑誌]アニメディアJ 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/03)
不明

商品詳細を見る


アニメ雑誌と見せかけて、アニメグッズカタログ。
なんだか知らないが妙にジャンプ関連が多い。そういえばジャンプはぬらりひょんといいべるぜといいSKETといいアニメ化ラッシュなんだよね。
いつも思うんだけど、アニメという二次元で<生写真>てソレ何か意味あるの?てツッコミたくなるんだが。印刷する紙の種類が違うだけだよね、と。

銀魂関連はジャンプショップなどのグッズが掲載されているほかは、「2010年度人気アニメ勝手に仕分け会議 実況生中継!!」と称した特集の見開き2ページ。某女性国会議員に似たイラストにイラッとするww 
で、2010年といいつつ掲載しているのは2010年後半のものばかりだったり。
いろいろ知っていると含みがある記事でしたが、とりたてて読むべきところナシ。
むしろアニメイトの広告のほうが良かったかもw 今月14日から始まるフェアについてなのですが、劇場版完全生産限定版DVDのアニメイト特典の絵柄が割と大きく掲載されています。攘夷3人がとてもかっこいい!予約しているので届くのが楽しみ。


SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
篠原 健太

商品詳細を見る


絵が綺麗な漫画だな~と思いながら読んでる。
アンパンマン!
スポンサーサイト
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。