感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.13
19:30
 
銀魂にハマりまくってる昨今、いろいろなグッズを買いまくって散財しているわけですが、ここ1週間でカレンダーが2種届きました。

銀魂 2011年卓上カレンダー 魂暦(たまごよみ)銀魂 2011年卓上カレンダー 魂暦(たまごよみ)
()
不明

商品詳細を見る


かーわーいーいー
ぶっちゃけ、女性向けアニメにありがちな(と思うのは偏見か)デフォルメって少々苦手なのです。普段は6頭身~8頭身キャラがギャグシーンになると極端にチビキャラ化(ギャグだという符号)すると急に冷めてしまう。その点銀魂は本編中にそんなことは一切ないのが良いのだ(完全なる個人的主観)。
が、キャラグッズとなると別なので、素直に可愛い。

大きさとしては、眺めるにも飾るにも、卓上サイズくらいがちょうど良いですね。

まず最初にチェックするのは自分の誕生月である4月。
真選組のお花見でした。
あと、9月の月見してる万事屋と10月の銀さん、11月の神楽、12月の雪だるま作って何やら騒いでる万事屋も可愛い!全体的に、年の前半が真選組中心で後半が万事屋~という感じでしょうか。

銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)
(2010/11/11)
空知 英秋

商品詳細を見る


結構大きい。私的には半分のサイズのほうが飾りやすいんだがな―。リングタイプなので飾りやすいのは良いと思う。できればイラストの初出(掲載号なりコミックス巻数なり)をどこかに記載して欲しかったなあ。

書きおろしという表紙イラストの銀さんがカッコイイ!!銀さんには桜と月と紅葉が似合うと思ってる。

表面はカラー。WJ掲載のカラーイラストで構成されています。
で、自分の誕生月チェック。3月・4月カラーバージョンは35巻収録第三百五訓の扉絵でした。掲載した当時はかぶき町四天王篇だけど、内容的には劇場版を踏まえた似蔵がいることから紅桜篇だろう。どちらにしろ俺得なチョイス!
そしてモノクロバージョンはかぶき町四天王篇の名シーンで構成!十手持ってる銀さんが超カッケー!このシリーズ大好きです(だからアニメで見以下略)。
カラーイラストはどれも好みなものばかりなんですが、特にコレ!というのは7月・8月の、劇場版DVD発売を重大発表として煽ったwときの扉絵(第三百二十二訓「二度あることは三度ある」)!ベンチに座った万事屋&定春の雰囲気がとても良いのです。

コミックカレンダーの2010年度版は密林のレビューを見る限りではなんとも評判がよろしくなかったけれど、これは良いんじゃないでしょうか。

先月はアニメ版のカレンダーも買ってるので銀魂だらけになるぞこれは。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
