感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.10.26
21:27
 
銀魂 シーズン其ノ四13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四13 [DVD]
(2010/10/27)
TVアニメ

商品詳細を見る


密林さんから早くDVD13巻届かないかなー

というときの銀魂感想。
以下ネタバレ。



 

more

食べ物を粗末にしてはいけません!
というお叱りがくるのが目に見えてるんだがw 鍋回は神楽が全部食べてたのに・・・。

「料理はスタッフが美味しく頂きました」という注釈(苦情対策)が全然効かないほどに、見事なまでに捨てられてしまったカニミソ入り雑炊鍋。
いかに自分 だけ がたくさん食べて美味しい思いをするか・・・そこに皆が意識を費やして思い思いの料理を作った結果(ここで大人しく食ってれば良かった)、それを全部混ぜて雑炊にして(せめてここで止めておけばよかった)、トドメでカニミソを投入したところ・・・生臭かった。結局新八は全然食べられなかったのか(可哀そうに)。つまりこのカニのカニミソは不味いカニミソだった、と。
途中で止めてたら色々なカニ料理の出て来る立派なカニパーティーが出来てたのに、なんでひとりじめしようとするかなあ。

とはいえ、より魂で万事屋結束の危機を見てしまったので、この万事屋のあまりの仲の良さにニヤニヤしてしまう。普段はこんなんでも、いざというときは煌めく(結束が固い)からな!かぶき町四天王篇をへて、こうやっていつも通りの万事屋、というのが良いなあ。

これ読むとホント、バカだなと思う。こういうバカな万事屋が大好きだ!
今回の扉イラスト好きかも。


セリフだけ切り取って見ると、とんでもなく底意地の悪い人達なんだよねw
なんの悪びれもなく人に罪をなすりつける冒頭の件とか。
でも万事屋なりの仲の良さを知っているので、その暴言があってもまあいいか。


「あなた達はそこで三人仲良く 一生ビンボー飯食ってな!!」
ビンボー飯とは、この場合カニかまぼこ。鍋にしろカニにしろ値の張るものはケンカをしてまで醜い奪い合いを繰り広げるが、カニかまなら万事屋はケンカをしない。この3人が結束する秘密は「貧乏」なのかもしれない。
近年まれにみるいやしんぼさんたちのお話でしたw

そういえば、武将姿の銀さんがカッコよかった。

この話は鍋回の焼き直しでした。
そして大五郎など見覚えのあるものも登場。
ていうか、先週分にはやっぱり続きがあったか。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。