感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.10.12
22:46
 
各アニメ誌が発売されています。
で、買ったのはアニメディアとアニメージュ。銀魂の話題があった~v
内容としてはどちらともDVD最終巻の話題です。アニメ放送終了後、たとえDVD等は続刊でもアニメ誌で取り上げられない作品だってあるのに人気作品の証のようで嬉しい。

アニメージュ 2010年 11月号 [雑誌]アニメージュ 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/09)
不明

商品詳細を見る


見開き2ページ。
シーズン其ノ四DVD12巻と13巻のジャケットイラストが大きく掲載されています。
アニプレP鳥羽さんのインタビューで構成されていて、今まで発売されたDVDの特典の話題が中心となっています。もちろん劇場版のDVDについての話題もあり。
銀魂って、4話収録でお値段が5000円しないんだよね(巻によっては収録話数の関係から高いもの安いものもあります)。同じアニプレで4話収録の鋼FAのDVDは6090円するのを思えば安い。その上特典としてポーチだのドラマCDだのラジオCDだのつければ、利益率が非常に低いそうです。ポーチなんて下手すれば売っても赤字かもしれないとかなんとかいうぶっちゃけトークw 4年目も各巻1万本は売れてて良かったね・・・

私としては、行けなかった春祭りのDVD化を望みます!

アニメージュは銀魂にかかわった色々なスタッフの声が聞けるのが良い。今回インタビューを受けた鳥羽さんは、アニメ銀魂3年目第124話「おねだりも度が過ぎれば脅迫」においてご自身がモデルとなったキャラが登場しています。これに関した裏話とか面白かったw


アニメディア 2010年 11月号 [雑誌]アニメディア 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/09)
不明

商品詳細を見る



目次のすぐ後ろに「GIN JOURNAL」として見開き2ページ。
「てめえらぁ~TV銀魂DVDシリーズコンプリートしろよ~!」ということで、シーズン其ノ壱から其ノ四までとジャンプスーパーアニメツアーDVDの全55枚分のジャケットがずらっと並べられています(シーズン其ノ壱12巻は2枚組)。
アニメージュではそれぞれのコンセプトを一言で書いていたけれど、さすがにこうやって並べて見ると違いが分かりやすい。その代りシーズン其ノ四12巻と13巻は並びが逆なのが残念かも。
こうして改めて見ると、シーズン其ノ壱は銀さん(1巻)と高杉(5巻)、其ノ弐は銀さんとヅラのコンビ(6巻)、其ノ参は攘夷志士4人(13巻)、其ノ四は幼い銀さん(8巻)がそれぞれ好きだなあ。ジャンプスーパーアニメツアーのも好きっ!

そういえば、私の場合あと2枚で銀魂DVDシリーズはコンプリートですっ!いやあ、お金使ったYO!!←実質5ヶ月間で集めた(初回限定でドラマCDとラジオCDがついていたものは初期から購入済み)
何より本編が面白いので、本編を何度も見返しています。

アニメディアにはDVD宣伝ポスターのプレゼントがあるので、これは応募してみよう。





来月号の目次に両者とも銀魂の文字があったので、どっちも何かしら掲載されるんじゃないかなー。OP&EDの話題じゃないかと睨んでいたりして。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
