感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.10.04
20:22
 
本日放送分のより魂から、新OPと新EDです!

可能性ガール【期間限定アニメ盤】可能性ガール【期間限定アニメ盤】
(2010/11/17)
栗山千明

商品詳細を見る


万事屋メイン!
なんか久しぶりに万事屋が万事屋らしい仕事をしてるような気がしないでもないかもw
前のOPで神楽の出番が少なくてちょっぴりがっかりだったけれど、今回はたくさん出てます!

とにかく万事屋の連中が可愛い。そして動く動く。
楽曲は、一番最初の印象ではまあいいんじゃない?だったけれど、作画が合わさるとやっぱり変わりますなあ。これも好きっ!というわけで何度も繰り返し見てしまっています。

で、踊るヅラが全てを持っていったカンジがするwww
その直前がいつもの狂気を全面に押し出した表情をしている高杉なんですけどね。続いて踊り狂うヅラが来るもんだからもう可笑しくて可笑しくてw なんというギャップw

万事屋が、何よりも銀さんが万事屋として実に楽しそうなのが嬉しい。

IN MY LIFE/To You(銀魂盤)IN MY LIFE/To You(銀魂盤)
(2010/11/24)
AZU

商品詳細を見る



愉快なOPとうってかわって、こちらはしっとりとシリアス。
とにかく背景の空が綺麗。
銀さんの背景は、銀さんが見ている空は晴れ渡っていて、彼の後ろ側は黒い雨雲が広がっていた。きっと雨がやんだ後なんだろう。この1枚で銀時の過去(攘夷戦争の敗北)から現在(万事屋稼業)を示しているようでとても良い。
もしくは、一見晴れ渡っているように見えても、どこかに雨雲が広がっている~ということかな。暗い何かをかかえつつ、盛大なバカ話(褒め言葉w)をやる・・・銀魂ってそういう作品だ。
これデスクトップの背景にしたい!!


というわけで、どちらもとても気に入りました!


そして本編感想

銀魂シーズン其ノ弐01【通常版】 [DVD]銀魂シーズン其ノ弐01【通常版】 [DVD]
(2007/07/25)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る


本放送は2年目50話。
劇場版新訳紅桜篇のラストシーンはこの話があったからこそ。





 

more

「節目節目に気合いを入れ直せ」

この回に使用されたパロディを全部理解できたらすごいんでは?

個人的に注目していたタマキュアはそのまま放送。
これ、お叱りを受けたんじゃなかったの?w
で、あんなパロもこんなパロもどんなパロもやっぱり全部そのままでした。

冒頭のBGオンリーグダグダトークの終了の危機だの打ち切りだのシャレにならん(実際終了したわけだし)。

この回のパロディで面白いのは神楽の案「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘。」
スタッフ名が某有名アニメスタジオと来年シリーズ終了を迎える渡鬼なのはともかくとして(それ自体強烈だけど)

本来は普通のそこらにいる娘の物語のハズが、何度も繰り返される「が、その時!!」で急展開を迎え、尚且つ最終的にガンダムっぽい機体に乗り込み戦争を始めてしまう唐突さ。
なのにそれを見て、ダブルオーのルイスを思い出してしまった。銀魂ではパロディだったのにダブルオーはクソ真面目にやったんだなあ~w

といったようなパロディの数々もそうなんだが、銀魂という作品に坂口候一さんが必要だなと改めて思った。何しろ喋るだけで面白いんだもの。銀魂最大の功労者なのでは。





再放送にも関わらず、録画を保存しなくちゃならない。それが「テレビ番組」銀魂らしくて、お得で良い!!

栗山さんがご出演されるという情報を知って思わず本放送50話を見返してしまいました。
変わっている箇所は最後のエリーの中の人。どこで変わるんだろう、もしかしたらシリーズ4年目の高橋瞳さんみたいにカウントダウンTV形式で登場!とかかな~とかいろいろ妄想していたら中の人そのものが変わってたw 繰り返すけど、新OPと新EDといい、これ再放送なのに放送を見なくてはという気にさせるのだから凄い。
・・・力の入れ加減がなあ。だったら本編やってくださいよ~っていう。(もろもろの状況で難しいようですが)

ちなみに、エリーの中の人として栗山さんの台詞があった箇所のBGMは「キルビル」のサントラだそうです。
(参照:ふっさんのツイート エリーの中の人のツイート
わざわざBGMまで変える力の入れように笑わせていただきましたw

ようつべ(キルビルのテーマ)
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。