感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.20
00:55
 
銀魂 よりぬき銀魂サウンドロップコンパクトなるものが発売されるとのこと。発売予定が12月なので、劇場版DVD発売に合わせたのかな。「美しく最後を飾り付ける暇があるなら~」は欲しい。
アニメ終わってしばらくたつのに、こうやって新商品続々でもう追いつかない・・・!

あと、エリーツイッターによればよりぬき銀魂さんのOPとEDが10月から変わるとのこと。楽しみだわ~ていうか、そもそも延長が正式決定(少なくとも99%から100%になった)したのは9月前後だというのにこんなに早く新OP&新EDの楽曲と作画が決まって出来るもんなんですかね、という素朴な疑問が。「風のごとく」が歌も作画もかなりツボだったのでちょっと寂しい。再放送でOP等の作画が変わるのならば、いっそ本編を!

というときの原作感想。
以下ネタバレ。


 

more

なぜか悟空口調の神楽さん萌え、の不条理銀魂だった。
休載うんぬんはジャンプ連載だからこそのネタであって、コミックスになってしまえば分からないじゃんw
あー、でもこれ、アニメで最初の話としてやると面白いかもとちょっと思ったり。


前はヤムチャを足蹴にしてたくせに、今回の銀さんはどう見てもヤムチャ。
回想シーンで、しっかり女を他の誰か(今回は「ものスゴイ富士額」)にとられるのも顕在だった。プロトタイプ万事屋の話もそうだったっけ・・・ということは、修業明けにしては全然変わってないってことじゃw
「とんでもないいやしん坊に成長」には笑った。
長髪似合わないなあ。いつもの短髪天パの銀ちゃんのほうがやっぱりカッコイイ。
だがしかし!お妙さんが新八に言ってきかせるくだりの銀さんの後ろ姿に超萌えた。「暗がりを先頭きって走ってる人」「ぐにゃぐにゃ回り道が多い人」

が、よくよく読んでみたらあのお妙さんが言って聞かせたのは銀さんのことではなく近藤のことなんだよねw なんだかすっかり近藤さんに惚れまくってるカンジのお妙さんが面白かったw「いやんv待って勲さん」て、しっかりお妙役の雪乃さんの声で再生されてしまいました(だからアニメで見たいんだってば)。


定春のくだりは・・・あの痩せこけた頬とか、こないだ捕まった某タレントを思い出して困った。服役って何したんだ。これは定春とVシネテイストのイボとは別人てことか。2年しかたってないのにすっかり大人の女性になった神楽のとなりにいたら別の漫画に見える・・・

「悪夢は続く・・・」ってあったから続くのかな?
でもこれがオチでも驚かない。銀魂なら。

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
