感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.09.07
21:58
 
次週は銀魂が休載とのこと。
ええ~毎週月曜の楽しみが・・・orz
でもまあ「よりぬき銀魂さん」があるから良いか。10月以降のOPとEDがどうなるのかがとても気になる。特にEDは思いっきり夏仕様なんだよなあ。

どうでもいいけど、今週号の表紙は絶妙な位置で隠れてるのに笑った。

以下感想。
 

more

何気に将軍徳川茂茂は今までのリベンジを果たしたことになるのでは。
最初は例のごとく主要キャラどもに酷い目にあわされてはいたものの(主に言葉の攻撃)、最終的には銀さんをして「もういいです」と言わせてしまったんだもの。ていうか、将軍というよりはもっさりブリーフのほうが何気に強かったのかw?将軍家のブリーフは特別製なのかもしれない。

全力で馬鹿やる主要キャラどもに酷い目にあわされて途中涙目になってるシーンがあるにも関わらず、懲りずにまた遊びに来るという将軍が面白かった。あんなに自分をさらけ出して馬鹿やれるのは彼らの前くらいなんだろうし。でもプールというものを全力で誤解してそうな感じがする。


なんだろう。この話、めちゃくちゃくだらないのに、そう、全く持ってくだらないのにも関わらず思わず吹いたところが何箇所か(女の方が強いや!!など)。あと、ポロリポロリ言うわりにちっともヤらしくなく、むしろ下品なネタ(チコン貝の話をを読んでしまった以上、何やってもまだマシだと思えるw)に持っていったのはやっぱり銀魂だと思った。水泳大会でポロリもあるよvってなネタは、確か80年代あたりのアイドル番組では定番だったような(本当に水着がとれてしまう)。今ではとてもじゃないけど放送できないだろうなあ。

ツッコミ役(常識人的ポジション)は銀さんだけだった。マダオは途中で完全に状況に翻弄される側に回ってしまう。新八にいたってはここ数週全くツッコミの役割を果たしていないwので、アニメでツッコミがさく裂する新八を見るとなんか安心するような、しないような。

今回一番笑ったのはラストシーンのヅラ。ローションつけて滑り台を滑走、プールを全速力でつっきる~というのは先週のネタじゃないかww もう既に誰もやってないのに、ワンテンポ遅れて今頃関心をもったらしい。主人であるハズのヅラが主体ではなくあくまでもエリーが主体であり、ヅラはエリーにしがみついている図に笑った。何気に将軍を打倒してるけど、全く眼中にないのもヅラらしい。将軍は哀れというよりほかない。


それにしても、銀さんは片時も浮輪を離さなかったけれど泳げないのかな?ビーチの侍の話でも浮輪使ってし、先週溺れかけてたし・・・なんだかちょっと萌えた(笑)

そういえば、さっちゃんは銀さんのまたの下(水中)で喜んでいたけれど、もしかしてそのまま・・・?
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。