感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Wed
2010.09.01
21:49
 
銀魂の重大発表(=「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」DVD発売決定)もそうだったんだけど、扉絵イラストがものすっごく良かった!これ良いなあ。銀魂の扉イラストは最初の頃から雰囲気が良くて好きだ。
何気に万事屋で色違いおそろいシャツなんだねw

以下簡単に感想。

 

more

今回は全部めちゃくちゃ面白かった。
このノリ、激しくアニメで見てみたい。
女性陣の水着が何気に個性豊かだった。とりあえず月詠が色っぺー。吉原の女である(だが客をとったことはない)月詠はシンプルな中に滲みでる艶っぽさがあり、男が遊ぶキャバクラで微笑みを絶やさずに働く(だが男が触れようとすると鉄拳制裁)お妙さんは実に子供っぽい水着だった。この二人の対比が面白いなあ。さっちゃんの水着は意外と普通だった(いつもの?女王様の恰好のほうがよっぽど強烈)。九ちゃんはスクール水着に見えたんだが・・・


二度あることは三度あるというのは結局将軍のことで、再放送のよりぬき銀魂さんの8月23日放送分がちょうど将軍がキャバクラを訪れる話だったので凄くタイムリー。しめし合わせたかのように将軍の話で笑った。(サブタイトルが最後にあったのは、ネタバレだからかな)
「将軍かよォォォォォォ」
来週、将軍が今度はどんな酷い目にあわされるのかものすごく楽しみw

あと新八のツッコミが数週ないこと(万事屋の面子がすべからくボケまくる)、銀魂は字が多いとかで読み飛ばされるから休んだって誰も気づかないという自虐ネタ、どこにあったんだか巨大ないちご牛乳をプールに注ぎ込もうとする銀さんが面白かった。

月詠は真面目に変なことをするキャラになっちゃったなあ。でもそこが良い。

相変わらず電波な行動をとるヅラ。スイカ割りだの何故かプールにいた魚を捕ったりとやりたい放題。結果的に強烈なツッコミが来ていたのに笑った。ヅラが捕まえた魚をしっかり銀さんが食ってるし。

近藤さん、東城、さっちゃんがそれぞれカメラ片手に何か良からぬものを撮っていて、それをお妙さんなり九ちゃんなり銀さんなりの強烈なツッコミがさく裂する。ここはテンポが良かった。アニメになったら面白いんだろうなあ・・・頭の中で、銀魂のお馴染みのBGMを再生しながら読んでた・・・
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.