感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.08.14
00:44
 
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
(2010/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る


26巻買いました。
発売日夜に買いに行ったら、その時でも鋼26巻を手にしている人が多かったです。

さて、以下ちょっとした感想。
ネタバレ。 

more

思うところはいろいろあるんですが割愛。
ここあたりの本編は、よくある少年漫画特有の突飛で荒唐無稽(突然惑星レベルの話になるという意味で)なラスボス対決(感想「なんかよくわからんけどスゲー」)といった感じだ。ひとつの国の中だけをちょこまか歩いていたと思ったら、いきなり展開が突飛になるんだよなあ・・・シン国キャラが突然出てきた頃と似た感覚がある。・・・ので、最後までラスボスに共感していない。

もっとも雑誌等の特集でやたらと褒めたものばかり目にするので、私にはわからない何かしら魅力があるのだろう。


一番笑ったのはやはりオマケ4コマ。

タイトル「お約束の日」
これ、某FA(某の意味ない)の第5クールOPテーマに対してのツッコミですかwwww

笑った笑った。久しぶり(たぶん数年ぶり)に鋼で心から笑った。
確かあの曲、音楽雑誌によれば本編にあわせる気が全くないまま作られたんだっけ。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
