感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.08.11
22:19
 
銀魂サブタイこれくしょん!Tシャツ

>2010年8月29日(日)までに第1回目発売分全15種の中から2枚ご予約いただくと
>【特製描きおろしイラストシート】を1枚プレゼント!


イラストシート!!
描きおろし!!

このてのデザインならば普通に着ることができるんじゃと思う私はおかしいのかw
てことでたぶん買う。
銀魂界の書家若鍋先生の書くサブタイトルをTシャツデザインに~というのは上手いこと考えたと思った。

シーズン其の壱だけなのか。どうせなら弐の紅桜関連のサブタイが良かったなあ。

以下今週のWJ感想。
合併号で来週発売がないというのが痛いなあ。

 

more


今月発売された35巻がシリアスなバトルだとしたら、今回はギャグ。葬式話と違って下ネタが少ないので読みやすいw

万事屋がひたすらボケて、それを全蔵がひたすらに(大声で)ツッコミまくるという構成です。
先週分を読んだ限りでは実際は邸内にいるままなんだろうと思っていたら、銀さんと新八は本当にドンキホーテに行っていたりとやりたい放題。しかもボラギノールを意地でも買うとか言ってたくせに、買ってきたのはTシャツだったという(暑いからとのこと)。

今回のシリーズのメインテーマは必殺仕事人のソレらしく、やっぱりBGMにして敵方が登場する。これはひたすらアニメで見たい部分ですね。
しっかりとギャグな仕置人たちが面白かった。蝶の仮面なんてつけてたらかえって目だつんじゃね?
強いて言うなればマトモな戦い方をしたのは一番最初のマクラの政だけで(対戦した相手が悪かった)、Tシャツの辰にいたってはLサイズのTシャツを着ただけで敗北したのにはかなり笑った。対戦したはずの新八はここでは一切つっこまないんだなww新八がボケると収集がつかないんだが、今回は全蔵がいるからなあ。 それにしても絵ヅラがどうみても(以下略)

SサイズのTシャツの裂ける音が聞こえたという銀さんのセリフに激しく笑った。

チャーハン作ったりドンキ行ったりチューベッドを見つけたりと、イマイチやる気があるんだかないんだかさっぱりだけど、結果的に仕置人たちを倒してしまう。敵方とてイマイチ強いんだかなんだか訳わからないんだよなあ。なんだろう、この意味不明さが銀魂らしくて面白かった。35巻をはじめとしたシリアスとこの手のネタと下品なギャグが混然一体となってる所謂なんでもあり~なのが銀魂の良さだ(故にダメな人はダメだろうけど)。

この万事屋の作戦を、さっちゃんはどの程度把握してるのかな。今回は一応意識があるようだし・・・先週シリアスに接しておきながら今週はしっかりメス豚だと顔を掴んで持ち上げてしまう容赦ない銀さんが素敵。

で、チューペッドの長い方にこだわったり、ソーダ組とグレープ組と組み分けをしたりと、子供かお前らは。
万事屋らしい諍いだな~
でもまあ確かに私も姉の特権でチューペットはへたのある長い方ばかり食べてたわ。この場合長いからというよりは持ち手があるからっていう理由だけど。というわけで仕置人の酎兄弟の説明が、なんとなくわかる(笑)

ラストのアオリ文句に「非情なる一撃!!!」なんてあったが、さっちゃんを護るためとかそういうんじゃなくて、つまるところ食べ物の恨みは恐ろしいっていうことなんだよねw 

邸内に入り込んだ仕置人5人のうち、今週で4人倒したことになるのかな。ということは、先週出てきたボスらしき人が次号の相手なんだろうか。次号が待ち遠しいが、合併号なので一週空くのがつらい。
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
