感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.23
21:13
 
喰霊-零- THE LIVE DVD喰霊-零- THE LIVE DVD
(2010/07/23)
水原薫白石稔

商品詳細を見る


本当は同時発売のブルーレイBOXも欲しかったんだが・・・

・BD-BOXには上松さん作曲のサントラCDがつかない
・テレビシリーズはスカパーで放映された無修正バージョンを全話ブルーレイで録画済み
・ついでに既に発売されたDVDを何枚か持ってる
・そもそも銀魂DVDを集めなくてはならないので資金的余裕がない

てな理由でこちらのDVDを購入しました。
スタッフによるオーディオコメンタリーも内容が一緒なんだったら、DVDを地道に集めてったほうがいいかもな~なんて。黄泉ちゃんと桜庭(何故に桜庭なのかはよく分かんないけど)の中の人による聖地巡礼の特典映像は見たかったが、上記理由とお値段とを吟味した結果購入断念。

ライブDVD購入の決め手はなんといってもライブのために書きおろされた新曲「優しい言霊」(yozuca*、飛蘭)のCDがついていることでしょうかね。6分をちょい超えるくらい長い楽曲でした。
イメージとしては「Reincarnation」とよく似てる。ていうか「Reincarnation」のほうが暗い印象があるのは最終話での黄泉と神楽の最終対決の印象が強いからかな?
「優しい言霊」はその対決が終わったあと神楽に「大好きよ」と言い残して息を引き取った黄泉ちゃんですが、その後の神楽と黄泉ちゃんの心境を謳った歌に聞こえた。必死になって前を向こうとしてる神楽と、それを見守る黄泉ちゃんというか。なんだかとても切なくなる、だけどとても良い曲でした。

スポンサーサイト
 
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。