感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.02
22:40
 
銀魂 オリジナル・サウンドトラック銀魂 オリジナル・サウンドトラック
(2006/09/27)
TVサントラキャプテンストライダム

商品詳細を見る


今更買った。
シーズン其の壱の頃の音楽がたくさんつまってます。
と言いつつ、4年目になってもかなりの頻度で使われていたりしますが。
お気に入りは1曲目の「てめーらァァァ!! それでも銀魂ついてんのかァァァ!」(銀魂メインテーマ)。たまにニュースだか情報番組で使用されていて吹きそうになる。

14曲目の「ここは侍の国だ」は人情ネタのお約束のテーマ。5月初めに放映された「よりぬき銀魂さん」5話の「コスプレするなら心まで飾れ」(本放送時13話)では中盤とラストシーンで印象的に使用されています。

28曲目「喧嘩はグーでやるべし」も使用頻度が高い曲。こういうバトル系の曲は結構好き。

30曲目「昔の友人が変わらずにいるというのも悪くないものだな…」もまた使用頻度が高い。第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」にて、坂本辰馬が攘夷戦争途中に宇宙に行くと銀時に告げたシーンが印象に残ってます(ついこないだ見返したから)。このときの白夜叉時代の若い銀さんが偉くかっこいいんだ・・・。

アニメ4年目でもかなり新曲があったはずなので、そろそろサントラ4が出ても良い頃だと思うんだけどなあ。こないだ劇場版サントラが発売されたからもうちょっと後かな?銀さんたちの抜け毛騒動なんかで使用されたギャグ系の楽曲、紅蜘蛛篇あるいは陰陽師篇のテーマなんてかなりのお気に入りなんで早くCD音源で聞きたい。

あとは、カード系だとか、新訳紅桜篇のねつけ(後編)だとか。
ねつけは白夜叉2個、高杉とヅラが1個ずつで全て攘夷時代という俺得な内容でした。なんだか最近妙に高杉の株があがってきてます(劇場版とWJ連載の影響)。5月に手に入れた劇場の入場特典で高杉コンプしたのは何かの予見だったと思ってる。そういやWJ30号によれば来月発売される銀魂キャラクターブック3は攘夷志士特集で、高杉が表紙のようです。楽しみ。
ていうか、キャラブック2は田舎なので1日遅れの明日発売。も、もどかしい・・・
スポンサーサイト
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。