感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sat
2010.06.05
21:02
 
銀魂キャラクターズブック VOL.1 (ジャンプコミックスセレクション)銀魂キャラクターズブック VOL.1 (ジャンプコミックスセレクション)
(2010/06/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


買いました。
夜の7時過ぎから書店を3軒はしごして、3軒目でようやく発見。残り1冊しかありませんでした。ムービーガイドもそうだったけど、これも入荷少ないなあ。確実に欲しいなら予約をオススメ。



ていうか、薄っ!
厚さとしては、先日発売された新訳紅桜篇のムービーガイド並みか。

銀魂のアニメ関連の書籍は「あにめガヤガヤ箱」程度だったので、この程度(失礼)でも発売してくれるだけマシなんだけど・・・。どうせならガヤガヤ箱の2巻目だったら良かったと思うの私だけじゃないはずだってばよ。
あちらは座談会記事が充実してたし。そういうのが欲しかったなあ。
描きおろしイラストが拝めるだけでも嬉しかったけど。

内容としては、万事屋メインで女性キャラの紹介。アニメ版4年間の出来事をキャラ別に遡ったり、名・迷台詞だったりが、アニメのシーンとともに簡単に解説されています。
後は企画ページに用語解説、1話から67話までのサブタイトル・スタッフ一覧。
描きおろしポスターの嘘イベントの広告に「くれぐれも猥褻物の陳列はご容赦ください」とわざわざ(小さく)注意書きされているのが面白かった。

私的には8月に発売される攘夷志士特集のvol.3が楽しみです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.