感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.03.27
23:25
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
(2010/03/24)
TVサントラ

商品詳細を見る


今聞きながらコレ書いてる。


ブックレットの入江監督のお言葉によれば、2クール目後半から4クール目前半までに使用された楽曲が収録されているとのこと。
なので19話のマスタングVSラスト戦で使用されたBGMもしっかり入ってました!タイトルは「Battle Scherzo」だそうです。今回は割と戦闘シーンで使用された楽曲が多い印象です。
1番のお気に入りはそれで、あとは「Crisis in the North」「Pastorale Rondo」「To Be King」あたりも良かった。



そして何といっても聞きおぼえがある!・・・FAをしっかり毎週見ているから当たり前ではあるのですが、初期は音楽の印象がほとんど残らなかったのです。それが今回は、これはあの時に使用された楽曲だ! というのが自然に思い出される。
サントラ1は、どこか遠くで音楽が鳴っているだけだった。それがサントラ2ではストンと心に落ちてきた感じ。はじめて千住さんの音楽が良いと思った。

ブックレットには、前述のとおり入江監督がコメントを寄せています。

 

more

>出会いがコミュニケーションを生み、コミュニケーションの結果二人は成長していきます。以前のエドならば特に、怒りにまかせて突っ走り、大事なものを見逃していたところです。

なるほど。だからFA初期のエドをわざとキレやすいイマドキの子にした、と。

>感情を押し殺す。しかしそれは冷笑を潜ませたあきらめではなく、大切なことを成すために怒りを抑えた結果です。怒りは決して消えない。しかしその熱量を別のものに交換することは可能です。ちなみに、そういった等価交換なら、錬金術師でない私たちにもできそうですね。

すごく良いコメントを寄せていらっしゃる。
とはいえFAでは肝心な「等価交換」という言葉が全く印象に残っていない、ということはさておき。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。