感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.08
20:14
 
そこらで話題になってますね。朝一度書いたものをいったん下げて、改めて。
 

more

しょこたん初の単独作詞…「鋼の錬金術師」歌う

公式サイトによれば、OPがシドとのこと。

しょこたんはアニメ夜話「鋼の錬金術師」(水島監督版:広島市立大学での公録)を思い出します。
間近で見たけどちっちゃかった。
この方はちゃんと鋼を知っていると安心できますね。

OPはシド・・・。うーん、歌詞がどうこうと言われていますが、それ以前に今では「嘘」は全く聞かなくなった(iPodのリストからも消した)ので・・・。正直歌詞がふたまたと知ってドンビキしたのであまり期待してない。どっちかというと無理にFAではなく夏から始まるという黒執事の2期で良かったんじゃ?なんて。
鋼FAタイアップの方が売上的にいいから?とか穿った見方をしてしまう。

なんにしても良い曲でさえあれば問題はないです。




今までのタイアップ曲の個人的な好み

1クール目
「again」・・・たまに聞く
「嘘」・・・聞かない。EDの映像が落書きだったので聞く気が冷めた
2クール目
「ホログラム」・・・曲順でそのまま聞くくらい
「LET IT OUT」・・・FA主題歌では3番目によく聞く
3クール目
「ゴールデンタイムラバー」・・・聞かない。なんでギャンブルなんだ。カイジの候補曲かと思った。
「つないだ手」・・・CDを買う気にもならなければ、ネットで××す気にもならない
4クール目
「Period」・・・FA主題歌では2番目によく聞く
「瞬間センチメンタル」・・・FA主題歌で一番よく聞く

映像的にも楽曲的にも、今のまま続けてくれたほうがむしろ盛り上がるような気がする。
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
