感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.11.30
18:52
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る


なんだかリンが燃えてます。
「オレの小宇宙(コスモ)は爆発寸前だぜ!」に見えた星矢スキーな自分。

ロイとリザの荒川さん描きおろしイラストがかっこいいですね。これ、コミックス23巻なり最近のガンガン連載分を考えると、なんだか興味深いです。

2クール目BOXのテーマカラーは「ARGENT」・・・銀色です。
てっきり軍部カラーの青になるのかと思ってたので意外。シリーズ毎に色を変えるということは、3クール目は中華な方々を象徴する色になったりするのかな。菅野氏描き下ろしイラスト自体はシリーズを通したテーマ性は見受けられませんが、色だけはシリーズ毎に統一するみたい。

さて、1クールは前作放送分を押し込めたものにすぎず、これからが真の本番だと制作もぶっちゃけた新章がこの5巻から始まります。今度のブックレットにはどなたかのインタビューあればいいなあ。OVA「シンプルな人々」が一番楽しみかな~。1巻OVA「盲目の錬金術師」がなかなか面白かったので、こちらも期待!原作まんままる写し~なのか、それとも1巻収録分のように若干違えてくるのか・・・という見かたもありますし。尺的には前回同様20分ないくらいかなあ。
うん、楽しみ楽しみ。

それにしても、収納BOXはもっと丈夫にしてほしいんだよね。扱いを慎重にしないとはしっこが折れる(;一_一)
あと、せめて入ってるディスクがDVDかBDか分かりやすい表示が外部の箱にも欲しかった。1巻はどちらも持ってるけど、中身を見るまでどっちがどっちか分からん。



 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
