感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2009.11.16
18:43
 
アニメイトでカレンダーを買ってきました。

コミックスペシャルカレンダー2010 鋼の錬金術師コミックスペシャルカレンダー2010 鋼の錬金術師
(2009/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


4月が一番のお気にいりで、ついでに誕生月なのでこのイラストでめちゃくちゃ嬉しい。
あとは3月の22巻表紙イラストが大判で飾れるのがいい。なんつってもおかあさんですよ。エルリック一家大好き!
5月が描き下ろしでした。かなりダイナミックでカッコいいイラストになっています。初期と比べると厚塗りではなくなってるんでしょうなあ。

そして一緒にFAカレンダー(A)も買ってきました。

鋼の錬金術師(A) 2010年 カレンダー鋼の錬金術師(A) 2010年 カレンダー
(2009/12/09)
不明

商品詳細を見る


おや?発売が12月9日になってるけど、普通に売ってたよ・・・?
アニメイト通信販売では「個数限定発売中」となってますね。地元に出来たアニメイトに行ったんだけど、数本しか入荷されていないようでした。
・・・まあ、鋼FAのコーナー自体が前作と一緒くたになってる上に品数もかなり少なかったけど。このあたりはシビアですね。つーか全体的に品数悪いよ。特にオーディオコーナー・・・

上記イラストはあくまでイメージでしかなく、実際のカレンダー(A)には掲載されていません。
たぶん全部描きおろし、と思う・・・
ちょっとネタバレすると(画像はアップしてません) 

more

一番面白いのが、さすが発売元がアニメイトグループのムービックというべきか、エドウィンがない(笑)
そもそもなんでこの組み合わせ?という形でウィンリィが一枚だけ描かれているのです。ピナコばっちゃんと、なぜかホーエンハイム(笑) おいおいなんでそこでホーエンハイムだよwホーエンハイムの隣はトリシャでしょっ! 
本来はホーエンハイムを見てぎゃんぎゃん騒ぐハズのデンもにこやかに描かれていたりと、もしかしてこれはエドが年とった姿なのかしらとか思ってしまいました。その割にウィンリィは15歳の姿のままなんだけども。
あまり設定的なことは念頭に置かれていないようですね。

というわけで(?)エドウィン目当てで買うと拍子抜けしてしまうかも。発売元がムービックだと、それを求めては(たぶん)いけない。

エドウィンはないけどロイエドはありました。これに関してはBOX-SETのアニメイト特典描きおろしイラストのロイエドよりはよっぽどイイ感じ・・・
他にも軍部(マスタング・リザ以外)が描かれていました。・・・うん、ああまで描写が薄いとは思いもよらなかったよね。
とはいえマスタングとリザの組み合わせの絵柄は、見ているだけで気分が暗くなってしまいそう・・・
ホムンクルスももちろんあります。・・・エンヴィー怖っ。

描きおろしイラスト目当てで買いましたが、正直兄弟の絵柄は微妙。
でもロイエドのイラストは好みでした。これがあったから買って良かったと安心したというか。

次は12月に発売されるというカレンダー(B)ですね。どんな描きおろしになるのか楽しみです。トリシャさん来ないかなあ。前作ではしっかりあって嬉しかったんだけどなあ。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.