感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.11.03
00:45
 
さてさて横浜から帰ってまいりました。


ホームページに記載されていたグッズは、Tシャツ以外は無事に購入できました。

以下、イベント内容以外のことを中心に書いています。

 

more

パンフも買うことが出来たのですが・・・さすが無料イベントというか、二つ折りの簡単なものでした。ちなみにお値段は1000円。高っ!ぼった(以下略)!でも二つ買いました。なんでって、とあることで動揺した勢いで。
ロイのサインライトも二つ買いました。もちろん(?)実用と保存用。付属しているキャラのイラストの紙はしおりになっています。会場でエドの赤いライトを目にしたとき、買い忘れた!、とイベント後に物販コーナーを見てみたら既に売り切れで。ちえーっと思ってホテルで配布物をあさったら袋の底から出てきました。つまり500円相当分が無料でもらえたことになります。
で、CDやDVD、ゲームを購入または予約をするごとに兄弟かロイのポスターをいずれか一点(絵柄は選べました)貰えました。先月「金がない」ということで見送っていたキャラソン2枚があったので、そちらを購入してポスター2種もゲット。買わせる手をよく思いつくなーと。

無料配布の袋はシャオメイの絵柄のエコバック使用。これが一番驚きました。まあ薄い布でしたが、こだわりがあるのかエコ使用で良かったです。それに後から普通に使えるんじゃないかな(当然保存しますが!)。中には鋼FAのゲームや原作100話突破記念のガンガン宣伝チラシ、関連ソニー系列アーティスト、アニプレックスの冬の新番組などのチラシが一緒に入っていました。私的に、こういうチラシ類は立派なハガレングッズです。

他、アニメイトで販売されているようなグッズ類やジグソーパズル、エコバッグ、リストバンドや帽子、もちろん原作コミックスから関連書籍までたくさん並んでいました。・・・買わなかったけど。既に購入済みもあれば、欲しいという気持ちがな(以下略)
面白かったのが「BSアニメ夜話 鋼の錬金術師」(キネマ旬報社)もしっかり一緒に販売されていたこと。これ、FAではありませんがな(笑)前作関連書籍(しかもスクエニの発売じゃない)もなぜか一緒に売られているのに一番びっくりしました。

開場後やイベント終了後にも物販コーナーがそのまま残って販売されていましたが、とにかく人が多かった!先行物販で買って良かったです。エドのジグソーパズルやエコバックなどは既になくなっていて、今回の人気はエドの一人勝ちなのかしらとちょっと思ってしまった(実際のところはどうなんでしょうね)。
イベント終了後にのぞいてみたら、イベント限定グッズはパンフレットと図書カードのみになっていたようです。

先行物販時(開場後は見てないのでわからない)にはとある一角にパソコンが数台置かれていて、携帯のおサイフケータイ機能を使ってパソコンに携帯を置くことでアドレスを読みとらせ、アドレスを開いてアンケートに答えると無料で携帯待受け(エド・アル・ロイの3種類)が貰えるというものもありました。
もともと携帯なんてめったに使わない(でも仕事の緊急時にどうしても必要)からおサイフケータイなんてどういう機能だかさっぱりなわけです。しかもそれを使う必要性が全くない。
なので係のおにーさんに聞いてみたら、なんのことはない、ただおサイフケータイの機能がありさえすれば良くて、単純にパソコンに置いたら良いだけでした。入場時に携帯の当選メールが必要ということもあり、イマドキのイベントというものは携帯電話が大きな役割を持つんでしょうかね。
ちなみに待受けはエドでした。

というわけで時間切れ。
その2に(たぶん)続きます。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。