感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.10.27
00:22
 
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


さっそく買いました!
今の私は完全DTBモード。
なんだろう、今さらながらとても面白いって思った。


内容としてはインタビューあり座談会あり絵コンテあり各話解説ありキャラ設定ありの盛りだくさん!
ようするに続編「流星の双子」を初めて見る人に向けた1期のおさらいのための本ということだろう。もちろんテレビシリーズ本編を最初に見返すにこしたことはないけれど、こうやってお手軽に本という形で読んで設定なり世界観を把握して、それをきっかけに本編を見ることに繋がるのも悪くないと思う。
それに続編という形で新作を作れば、過去作であっても新たに関連商品として売ることができるしね・・・過去のコンテンツというのは新規に作るよりもたやすい。原作付も同様。でもそれを過去のコンテンツや原作とはまた別に、続編やアニメ化という一つの作品として作りだそうと思えば、その苦労はまた過去作や原作と同じくらいに苦労があるはずだ。なくちゃいけないと思ってる。
その意味では続編「流星の双子」は面白かったので良かったです。

裏話とか聞くと、もう一度見返そうと思ってしまいます。いや見返してるんだけど。 

more

「流星の双子」を見たいんだけど、1期は福岡でもやっていたからケーブルで見れたのに今回は全国でも3局だけ・・・
今期では一番見たかったのに見たかったのに見たかったのに!(見てるけど
評判が良くて何よりです。

というわけで1巻を予約してしまいました。届くのが非常に楽しみです。
感想はその時にでも・・・


テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
