感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Thu
2009.09.17
20:11
 
9月20日深夜0:20~0:59(事実上9月21日)に、NHKBS2にて「アニメギガ」が放送されます。
ゲストは水島版鋼で私的におなじみの大島ミチルさん。

公式サイト内の「ゲストからのメッセージ!」で予告動がを見ることができます。
それによると「鋼の錬金術師とザムド」でおなじみ~という解説があったので、水島版鋼について語ってくださるのは確かなようです。

楽しみ!!

NHKは「マンガ夜話」「アニメ夜話」「アニメギガ」「劇場版シャンバラを征く者」の放送など、鋼を結構取り上げてくれるのが嬉しいですね。

今年1月に発売された水島版DVD-BOXの「シャンバラを征く者」のブルーレイディスクに収録されているビジュアルコメンタリーに、音響監督の三間さんや水島監督によって大島ミチルさんとのエピソードが語られていました。それによれば、大島さんと朴さんの鋼に対するスタンスが似ているということなので、今回のご出演でそこのところが聞けたら嬉しいなあ。鋼関連本で散々語られているとは思うのですが、ご本人の口から直接鋼について聞けるかも~というのが、こういう番組の良いところだったり。
特に「БРАТЬЯ」について話してくれたらいいな。「БРАТЬЯ」のアレンジバージョンを全て集めたCDを発売してくれたら絶対に買う!というくらいにお気に入りの楽曲です。



と、いう記事を書いたのは、ひとえに記憶力の乏しい私が休憩中に新聞のテレビ欄を見て
「アニメギガ見るの忘れたーーーー!!!」
と勘違いしたから。なんでか16日放送という記憶だけが残ってました。
ホントに焦った焦った。せっかく水島版の話題をテレビで取り上げてくれるのに(たぶん)!!「銀魂」と「化物語」はしっかり予約したのに肝心なの忘れた!私ったらなんたる体たらくだ!!バカバカ私のバカ!と、正直生きた心地がしなかった。

まだで本当に良かったです(苦笑)。
同じヘマを犯さないように録画予約は既にしておきました。

というわけで、9/20(鋼FA放送日ですよ!)深夜は要チェックです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.