感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.09.04
08:59
 
コミックスペシャルカレンダー2010 鋼の錬金術師コミックスペシャルカレンダー2010 鋼の錬金術師
(2009/11/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


私の誕生月って4月なんです。
で、その4月がここ最近で一番のお気に入りのエドのイラストだったのがものすっごく!嬉しい今日この頃。

で、話は変わって私が今注目しているのは、無料配布されているチラシ!
今どころか水島版のときもそうだったのですが、書店やCD&DVD&ゲーム売り場で配布されている無料チラシの類は要チェック。特にFA1巻が発売されている今の時期には、いたるところに鋼の話題が転がっています。
こないだ貰ってきたのは「WHAT's IN? special issue 2009 SUMMER \0」。ソニー系列所属アーティストとアニメのタイアップ特集で、鋼FAの話題が最初の1ページ目に掲載。キャラ紹介と2クール目主題歌アーティストのコメントでした。

今回のFAについてはグッズではなく無料配布のチラシを集めまくっています。2つ3つ市を行き来するので、ガソリン代が結構かかるのが難点でしょうか。



以下拍手お返事。
遅くなってすみません。 

more

>08/01 13:33 もこさま

「ホログラム」ジャケット良いですよね!物語の1場面をきりとったみたいで大好きです。
こちらこそ紹介できて良かったです!

>08/17 00:52の方

pixivはレベルの高い投稿サイトの上に文字通り「イラストコンテスト」だったので送るだけ無駄だとも考えたのですが、とりあえず参加だけしてみました。
いいと言っていただけて嬉しかったです!
完成されたモザイクアートの下から4番目、右から2番目にありました。探すのに苦労して、なかったことにされていたらどうしようと不安になったりとか。

というか、こんなことつっこんではいけないのかもしれませんが、てっきり投稿されたイラストを「使って」モザイクのようにイラストを完成させるものなのかと思っていたら、キービジュアルをモザイクのように上からかけるものだったんですね。

>08/21 17:42 まきさま

ありがとうございます。
「いろいろ思うこと」についてはたくさん拍手をいただきました。
あの記事は、私に対しての戒めでもあります。
鋼って、見ていてやっぱり楽しいんですよ。いろいろと思うことはあるけれど、ならそれで楽しめなくなっても良いのか?というと、それは嫌。一つの枠組みに捕えられてつまんなくなるのって、結局視野が狭くなることに等しい。ついついそうなってしまいがちなので、気分が落ち込んだときにはあの記事を読むようにしています。

>08/24 07:12 こたきてくさま

水島版37話の感想になったことについては偶然でした。別に他のことでも良かったんですが、ちょっと現実にイラつくことがあって(苦笑)だったら自分的に楽しいことを書こうと思った結果、水島版37話になったという。
それに、日曜の夜って1話からずっと鋼FAの感想を書いてきたので(日5枠に関して言えばギアスから1年以上続けてます)、手が自然とキーボードに向かってしまうというのもあるんですね。

>08/30 00:41 もこさま

水島版12巻表紙良いですよね!
ポスターが最初に売り切れたのも頷けます。確かヤフオクあたりで高値で売られていたような・・・



皆さま拍手をありがとうございました!
スポンサーサイト
Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。