感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Fri
2009.08.14
20:39
 
やっぱり仕事は最低でも1週間に1日は休むべきだと痛感している今日この頃。
盆休み?ナニソレ。うちの職場には社員だからこそ連休も有給もありません。
そんなときに職場に届きました。こういう鋼グッズを買うという目的があるから頑張れるんだよ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
(2009/08/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



サイトはこちら(音量注意)。
・・・といってもWii本体は持っていなかったり。いつか余裕が出来たときに買おう。
完全に予約特典の原画集目当てです。

 

more

もっとぺらい紙を想像していたら、意外にも重厚感のある装丁(光ってはいない)でびっくり。水島版BOX SETの箱よりも若干大きいくらいでしょうか(持っている人にしか分からない言い方)。

内容としては原作者荒川弘によるキャラ設定と、宣伝ポスターなどで使用されたイラスト、アニメ版権イラスト数点と、アニメの原画(これが一番多い)で構成されています。

荒川さんのイラストは、既に発売されているイラスト集同様、しっかり絵の端のほうまで収録されています。ネタバレをすると、アルエゴの王子クラウディオがアメストリスを凱旋して大佐たちが警備にあたり兄弟やウィンリィが見物しているイラストは今年1月に描かれたもののようです。あとクラウディオのネームには髪が短い初期設定も掲載。こういうのは美味しいなあと思いました。

後半のアニメ原画はロイがかっこよかった。エドやエンヴィーは・・・・・・ビミョー。そしてウィンリィがなんかエロかったデス。

このゲームは「鋼DE錬成キャンペーン」の対象になっています。なのでどこに応募券があるのか探しまくったら、コミックス23巻に入っていたのと似たようなチラシにありました。もう、ないかと思って一瞬焦ったよ・・・。もちろん応募しますよ。

そして、本作ゲームは前後篇に分かれているようで。取扱説明書の最後にちらっとありました。題して「黄昏の少女」(今冬発売予定)とのこと。
せめて「黄昏の少女」が発売されるまでにはWii本体買っておきたいな・・・
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.