感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2009.07.20
20:28
 
アニメイトで無料配布されている「きゃらびい」を定期購読しています。以下新商品で気になったもの。

・賢者の石グミ(8月上旬発売)イチゴ味?普通に食すのをためらってしまうシロモノなのが面白い。

・レジャーシート(8月上旬発売)
>禁断の人体錬成陣が印刷
>この上に乗れば錬成された気分を味わえるかも!
えええええ・・・人体錬成された結果はアレなわけで。その気分を味わえだなんて、そんな。

・ハガネ牛乳ミルクキャンディー(8月上旬発売)
ミルクキャンディーは普通に美味しそう。水島版が放映されていたころのアニメグッズに似たようなのがありましたが、あの時は白いハンドタオルが中に入ってました。

・アルミボトル/ステンレス2重マグカップ(両方とも8月上旬発売)
これは普通に使えるかも。

・トートバッグ(8月上旬発売)
本だとか入れるためになら使えるかもしれないけど、食材の場合水分がしみだして汚れるのがいやなのできっと使えない。

・鋼FAフェア in animate開催期間が8/8~10/4
23巻購入で専用イラストカード、既刊コミックス一冊ごとにイラストカード1種がもらえるそうです。
ちょうど忙しい時期に突入するので、早く行けたとしても17日。下手をすれば21日。開催期間が長いので残ってるとは思うけど、出来るだけ早く行きたい。

4月放送開始で、グッズが発売されるのが実質上8月からが本番というのが意外と遅いような気がしないでもありませんが。ここ最近は食材もアニメグッズの中にある(ペットボトルとか)のが特徴でしょうか。でも、もったいなくて食べれないような気も・・・

以下、拍手お返事です。
関係ないですが、FC2の拍手の管理画面のレイアウトが妙に崩れるのはウチだけなんでしょうか。 

more

めちゃくちゃ遅くなってしまいました。すみません!

>6/8 22:21の方
>6/9 01:39の方

ちょうどエドのらくがきをアップしたときにいただいたコメントです。
描いてはいるんですけど、私のパソコンが妙に言うことを聞いてくれなくて、タブレットを認識してくれなくなります。インストールし直してもダメで。何がいけないのか試行錯誤していたら今にいたる、という。
今描きかけが2,3あるのでそれをアップできたら見てやってください。

>7/20 09:17の方

(FA16話感想に対して)「だらだらと長いよ」

申し訳ありません。改めて読むとかなり長いですね(苦笑) 文才がないものでして(言い訳)・・・
少なくとも章だて、あるいは別記事にすべきでしたね。
でも直す気力がないのであのままで恥をさらします。なにしろ、あの長文は、考えた結果を書いたのではなく、考えながら文を書いていったので、余計に長くなってしまったんですね。たまにそういう結果に陥ってしまいます。気をつけなければ。

ご指摘ありがとうございました。
でも、拍手で頂いたものだから記事内容に同意していただけたのかと一瞬喜んでしまったじゃないですか(苦笑)


次回から頑張ります。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.