感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.07.08
22:55
 
公式サイト(音量注意)に新章のキービジュアルが公開されています。
力入ってるなあ。

 

more

総勢22人(プラス1匹)!

私的に楽しみなのはどこまで行ってもホーエンハイム。トリシャさんの出番があるよ~的な意味で楽しみです。

あとはランファン!!
鋼女性キャラの中ではトリシャさんの次に好き!
ということでランファンランファン言い続けていたら、某所とネタ元の某ブログさまによれば水島版ラース役の方だとか。まじっすか!何らかの形で鋼に関わってほしかったのですごく嬉しいです!!(「なのは」関連の楽曲は神だと思ってマス!!!)星矢冥王神話に関わってくれたことも嬉しかった。

そしてオリヴィエさんでしょうか。3クール目が北篇になるとにらんでるんですが、どうだろう。回想しか出番のなかったホーエンハイムが1クール目OPに出ていたことを鑑みると新OPに出てきそうではありますね。迫力のある声でエドに一喝して欲しいな。

スカーとマルコーの後ろにちっさくいるのはヨキ以外の誰がいるんだ。

大佐関連は・・・ハボックたちもしっかり描いてほしかった、かも。ハボックはともかくファルマンやブレダ、フュリーはなんとなく仲間というよりは付属物(正直、薄っぺらい)みたいなのでしっかり描いてほしいところ。1話だけ重点的に濃い話をやるのもそれはそれでいいんだけど、少しずつでいいから着実に彼らが軍人である以上に「仲間」であることを描いてほしい。そろそろホムとの直接対決も近付いてきてることだし。

新番組として開始してからまだ3カ月、新章で公式サイトをもうリニューアルするあたり、力の入りようが伺えます。前作を意識してるんでしょうね。こっからが本番!なら1クール目はなんだったんだ、とも思います。そんなに水島版の存在がアレなのか。ファンに、スタッフが前作を意識しすぎたとフォローされるということは、製作・制作スタッフにとって水島版さえなければ良かったのかも(と、落ち込む)

落ち込んでも仕方ないので他も見たら。

ニュース!この夏「鋼の錬金術師カフェ」開催決定!!

・・・また関東orz 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ランファンは水樹さんですか
水島版では彼女としては珍しい少年役でしたが
今回のランファンは彼女の得意なタイプだと思うので期待しています
メイ役の後藤麻衣さんは妹キャラに定評があるようです
まあオリヴィエが一番気になるんですが(笑)

NAME: | 2009.07.11(土) 12:55 | URL | [Edit]

 

水樹さんのランファンみたいな声は「なのは」シリーズのフェイトみたいな声になるのかなーと思ってたらだいたいあってたみたいです。ランファンはいいっすよ。

後藤麻衣さんの声はAT-Xでアニメを垂れ流しで見てたときにたぶん聞いたことがあるとは思うんですが覚えてませんでした。かわいらしい声でさすが妹キャラだな、と。

オリヴィエさん出てきませんね。ドスのある声でアームストロング少佐の内海さんと張り合えるような方だといいなと妄想してます。

NAME:ともえあや | 2009.07.12(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
