感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.06.24
23:40
 
公式ホームページはこちら

今頃4月のネタを公式でアップするなんて、今までサイト担当者は何やってんだ。

以下は入江監督以下制作とは無関係な話。
製作に思うこと。

まあ、たかだか一ファンが吠えたところで何にもならないのは分かってます。
 

more

新シリーズスタートに先立ってリリースされたボックスセット「鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-」

やだなあ。そういう重要なことは、最初から言っといてくれないとwwww

あくまでも目的地は新シリーズ・・・そこをしっかり明記しておけば、水島版のメモリアルイベントとは勘違いしないで済んだのにw
いくら「新たなる」という枕詞があったところで、水島版で何か新展開が?て期待しちゃうじゃん。

と、穿ちたくなります。
鋼は鋼でも違う「鋼」!一緒くたにすんな。
このイベントにあたって会場にきたのは水島版のファンだとは一言も書いてないのがアニプレらしいというか。

あのイベントに呼ぶべきは原作ファンだったと今でも思ってます。今でも続いている原作と違って、過去に既に終わった作品の水島版にとってみれば上書き以外のなんでもないもの。


>一斉に振られる「鋼の錬金術師FA」ロゴ入りの旗

事前に旗をふってくれという事をMCに言われました(アニメージュ6月号によれば、旗はアニプレックス担当者の発案とのこと)。なのでしまっといた袋から出した。割と周りのみなさんも一斉に袋をごそごそしてた。言われなくても応援するつもりだったんだけど・・・強制されるとなんだかなあ、と。

新作だから声優変更も監督の意図だから当然。
というのであれば、今作を売りこむのにイベントやBOXで水島版ファンを釣らずに、完全「新作」として鋼FAを立ち上げるべき。

そういうところが鋼FAプロジェクトの中途半端さだと思ってます。

もっとも今の時代、そうまでしないと売れないんでしょうね・・・

私は買います。鋼FAのブルーレイ。
だって鋼だから。
動いている鋼を見ること自体が楽しい。
だけど何かがひっかかる。

この「何か」がきっと永久に引っかかり続けるんでしょうね(苦笑) ごはんを丸のみしてもとれないような小さなとげが喉に残った感じ。痛みが残ってごはんのおいしさが半減したというか。

それに第1話、完全イベント用映像でしたw
そりゃあの場で第2話とか第3話だとかは上映できなかったでしょーけど。
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
