感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Fri
2009.05.29
20:51
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/27)
不明

商品詳細を見る


実際に届いた箱のイラストが違うんですけど。紹介ページではアニメ誌の版権イラストでしたが、実際にはこちらの商品で使用された描き下ろしイラストが使用されています。

全16種、うち8枚が描き下ろしで1BOX買えばコンプできます。
先月発売された「フレッシュガンガン」2009年春号にて紹介されていた6月発売予定のカードダスポスターズクリア(全8種 すべて描き下ろし)のうち3種が今回と同じ絵柄でした。雑誌には一応「画像は開発中のもの」とはあったんだけど・・・もしかして、イラストは共有だったりする?

このシリーズは水島版のときも集めていて、その時は確かBOXで発売されてなかったような記憶があります。なので律儀にショッピングセンターに行ってお金を入れてひたすらまわしてました。すごく恥ずかしかった。なのでBOXでコンプできるのがすごくありがたいのです。

当時は3シリーズほど発売されて、シャンバラ劇場版の前売り券の特典(3種)になったこともありました。同じジャンボカードダス系でシールになってるデフォルメキャライラスト4種を加えれば全36種類だったはず(うちにあるのがこれくらいなので)。
で、今回は一気に16種類。最初から注目作品だったということで、アニメ誌の描きおろしイラストがたくさんあった結果なんでしょうね。

表面がざらざらしていた前シリーズと違って今回はつるつる。ただちょっと板(?)自体がふにゃふにゃでした。傷が目立ちそう・・・


面白かったのがキャラの組み合わせ。エドウィン(ネタバレにつき反転)が2枚もありました。今作はそっちの方向でいくのね、なんて。

イラストはとても可愛かったです。が、エドはごつかった。どうも細マッチョのCM思い出しちゃう。

せめて描いた方のお名前くらい記載してくれればいいのに・・・菅野さんっぽい絵柄も数種類ありましたが、全部菅野さんかどうかは分かりません。もうちょっと鋼FAを見続ければ判別できるかしら。しかしエドが色トレスだと儚いように見える不思議。恐ろしく強いキャラなのにね。

 

more

グッズは買わない予定だったのですが、密林でクリックしたのをすっかり忘れてました。
発送通知メールが届いてようやく思い出したというか。6月以降の星矢と鋼FAのブルーレイ発売に備えて貯めておかなくてはならなかったハズなのに私ときたら!

でも後悔はしてなかったり。描きおろしイラストが本当に可愛かったです。

自分の偏った思い入れを入れずに、いろんな面で「こんなもんだ」と肩の力をぬいて見ればやっぱり面白いのが鋼FAです。面白く感じたいんだよ。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.