感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.05.19
23:54
 
アニメイト通信販売の情報。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST DVD&Blu-ray Disc 3巻は、完全生産限定版通常版があるようです(リンク先はアニメイト通販。DVDを例にしてます)。DVDは両方とも税込6090円、BDは7140円。同じ値段なら、どうせ買うなら完全生産限定版を買ったほうがいいかと(おまけつくし)。

完全生産限定版には、1巻と同様アイキャッチのイラストカード、特製ブックレット、荒川さん描きおろし4コマ劇場(アニメ)、キャラデザ菅野さん描き下ろしジャケットイラストとともにドラマCDもつくようです。
尚、通常版は荒川弘描き下ろし4コマ劇場と菅野さん描き下ろしジャケットのみ。
※ちなみにアニメイト(同一店舗に限る)で1~4巻を購入すればCDがもらえます。ただし、少なくともアニメイト通販においては3巻通常版は対象外の模様。


それにしても、ドラマCDですか。内容がとても気になります。


収録内容は第7話から第10話。1巻のみ2話で、あとは4話ずつ収録のようですね。

水島版BOXのアンケートにあったと思うんですが、「銀魂」や「BLEACH」などと同様にドラマCDがおまけにつくのはアニプレックスらしいやり方だなあとちょっと思いました。ちなみに水島版のときは1巻と7巻におまけのDVD(声優インタビュー、トレーラー、座談会といった内容。BOXには収録されていませんでした)がついていました。2巻にブックレット収納ホルダー(鉄製なので冬は触るのをためらうシロモノ)、3巻はせんべい缶DVD全巻収納BOX、1~13巻の初回限定版には特製ブックレット。それを思えば今回は特典がかなり豪華。なので、そうまでおまけ付けないと売れないのかしら・・・なんて。

後は本編のクオリティ(作画だけじゃなくて)をもっとあげてくれれば・・・

しかしまあ・・・DVDもブルーレイも高い・・・
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
