感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.05.09
00:58
 
1月に鋼@水島版BOXを購入して今頃やっとこさ見ました>ブルーレイシャンバラ

画質が良かったような気もしますが、アナログテレビにつなげているのでよく分かりません。
次の入江版はブルーレイディスクで購入決定。

以下ちょいネタバレ 

more



ビジュアルコメンタリーということで、エド役の朴さん、水島監督、音響監督の三間さんのお三方のトーク。「シャンバラを征く者」というよりは水島版鋼全体のコメンタリーでした。
硬いなんてことは全然なくて、三間さんなんてビールを飲みながらだったので居酒屋トークみたいでした。

朴さん美人!すごく綺麗でした。

音響監督の三間さんが出演ということで、音響関係の裏話が面白かった。
シャンバラはオーディオコメンタリーで声優バージョン、ボンズ制作スタッフバージョンがあるので、合わせて聞くといろいろな立場で鋼を見ることができるのが良いですね。


そういえば、BOXが1月末発売だったということで水島監督が入江版にちょっとだけ言及してました。「鋼だってもっかいあるわけじゃないですか」
三間さん曰くこの水島版鋼で終わることなく、もっと良いものを作っていきたいしファンにももっと良いものを見てもらいたい、のだそう。そういう話の流れなので、今度の鋼も頑張りますよ宣言に(がんばって)受け取りました。もともとBOX購入者イベントが入江版第1話試写会メインだと分かってただろうし。
そうなることを願っています。

朴さんもまたシメの言葉で「引き続き楽しんでいただけたらと思います」と答えていらっしゃいました。1月末時点では声優はまだ発表されてなかったんだっけ?なんか記憶があやふやに。

ていうか、BOXではしっかり新シリーズについて話していたにもかかわらず、1月発売アニメ誌ガンガンではBOXについて一切触れなかったことに改めて首をかしげる次第です。予約終わったらハイオシマイだったのかアニプレックス。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
