感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.04.22
20:54
 
アニプレックスでやってるネットラジオ「ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~」(第16回 前半)にて、中村悠一さんがゲスト出演しています。

それによれば何役かは不明ですが、中村悠一さんが鋼FAに出演するとのこと。

キャラとあってるかあってないかはひとまず横に置いといて、個人的に好きな声優さんなので、鋼に関わってくれて嬉しい。中村さん目当てでラジオ聞いたり、AT-Xのアニメ女子部見てるんだ~♪
有名どころだと「ガンダム00」のグラハム(ミスターブシドー)、「マクロスF」のアルトかな。
マニアックなので言えば「なのはStrikerS」のヴァイスあたりか。「CLLNNAD」の朋也だとか絶チルの皆本が最近ですね。

何役でしょ。某所によればグリードとか書いてありましたが、ラジオでは言及されませんでした。うーむ。

ていうか、今回の鋼FAの声優陣は、(声優をちょっとでも知っていれば)のきなみ有名どころと人気どころを集めてきた印象がありますが、気のせいかな。主役級の方々がほとんどです。朴さん釘宮さんも今ではすっかり人気声優ですし、彼女たちを起用したのはそういった事情があるのかもしれません。
これで声優ファンからも注目されるといいね!

 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

初めまして
いつもサイトを拝見させてもらっていますがともえさんの鋭い観察力と考察力には驚かされます
これからもいい記事を期待しています

ところで中村さんがFAに出演されるというのですがラジオに呼ばれるぐらいのことなのでメインキャストなんだと思います
そしてヒューズ役の藤原さんとの絡みはないということを考えるとリンかグリードの可能性が非常に高いと思います
水島版のグリードの声優は諏訪部さんの声がとてもマッチしていたので私的にはリン役を期待しています
どちらにせよリン(inグリード)を見れると思うので非常に楽しみです

長文失礼しました

NAME:ウラル | 2009.04.26(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

コメントありがとうございます。
いやいや鋭い観察力と言うか、大部分は妄想のような気が・・・

中村さんは当然メインでしょうね。
既にオープニングで登場済みであるということ、まだリンたちシン国キャラの設定自体がまだお披露目されていないこと、等を考えるとグリードでしょうか。
どうしても諏訪部さんの声が頭に刻まれていますが、中村さんの声に凄味が入ると諏訪部さんと似た声質のような気もします。そして中村さんは明るい声も出せるので・・・絶チルの皆本は割と高めの声ですし・・・声の幅が広いので両方ともこなせると思いますよ。

まあ、どんなキャラでも中村さんが出ることで鋼FAが楽しく見れるのであればオッケーです!

NAME:ともえあや | 2009.04.29(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
