感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.04.06
17:28
 


イベント前は、イベントそのものよりも某国の某のニュースが気になって、ひたすらワンセグでニュース見てました。

配布物


Image016.jpg


ちなみに銀色のびらびらは、くす玉だか何かが割れて上から降ってきた奴を記念にとってきたやつです。配布されたのは、A4サイズのクリアファイル、キービジュアルのシール、ゲーム「暁の王子」チラシ、サンスポ号外(裏のイラスト違い2種)、そして旗。

・・・旗は、水島版BOX購入者イベントなのに、入江版を「強制的に応援させますよ」と言われているようで微妙。この時点でアニプレックス以下製作陣は何の考慮もしていないことを理解しました。

感想サイトを巡回していて知ったのですが、2回目公演では本編1話終了後に拍手があったそうで。
1回目、ありませんでした。他はともかく、私の周りの方々はシーンとしてました。
まあ、特に拍手がなかったことに何も思いもしませんでしたが。
入江監督が見に行ったという2回目はとりあえず拍手があって良かったですね。

面白かったし、オープニング映像は好きだけど、何度も見たいかと言われればそういうわけでもなくて・・・

リザ役の折笠さんが、調印式のときに普通に「リザ・ホーク役」と役名を間違えていました。一瞬違和感に聞き間違えたのかと。自己紹介のときにはさすがに「リザ・ホークアイ」だったので、うろ覚えだったのかご自身の日記に書かれているとおり極度の緊張状態だったので忘れてしまったのか・・・。

なんというか、ある意味ファンから向けられる声優変更などのもろもろの感情が製作あるいは制作に向けられなければならないハズなのに、今回はやたらと声優が表だって盾になっている印象です。なので、水島版ファンと確実に分かる人たちの前にでなければならなかったことを思うとちょっとお気の毒だったなあと。
製作側に、水島版ファンを入江版に対する障害みたいに考えられていると思うと苦笑するしかないかも。

サンスポ号外はイベントでもらえるに違いないと思ってました。

整理番号が1から500までは会場前で列をつくり、500から1000までは別の場所に移動して整理番号順に並びました。風がきついわ、隣の噴水から水しぶきがかかるわでかなり寒かった・・・
そもそも開場1時間前に行ったのにかなりの人でした。
あとは、男性が思ったよりも多かったような。中高生くらいのお子さんを送りに来ていたお母様が順番をしきっていらして、あなた番号見せてならあなたはあそこよ~と言っていたのが印象的でした。
整理番号順には並ぶけれど、チケットの席順はランダムだったって・・・アリーナ前方だったのは運が良かったのかな。
生でミキシンのお時儀(胸に右手をあてて頭をさげる独自のスタイル)が見れて幸せでした。
あと17歳の人井上さんと折笠さん綺麗だった・・・
高本さん、がんばれ!ナビ見たけどいい感じの声だった!
藤原さんの独自のぬるーいスタイルが可笑しくてしかたなかったです。
朴さん、釘宮さんが衣装替えをしてました。
松風さんはなんかの役で鋼に出演したりするかな?グリードとか、リンとか・・・

何にしても、2回目の内容そのものは変わりがなかったとのことでほっとしてます(笑)
スポンサーサイト
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。