感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.03.23
20:25
 
書店を3店舗くらい見て回ったのですが(暇だったから)、全店舗でアニメ化特集で鋼が一押しでございました。すごいや。さすが二匹目のどじょうだわ

 

more

西日本でチェーン展開をする某書店では鋼のトレーラーを流していたので思わず立ち止まって見てしまいました。これって、おそらく東京国際アニメフェアで上映されたというトレーラーなんでしょうね。どうせ東京に何度も行けねえさ!と思ってたら地元の本屋であっさり見ることができました。
とにかく映像が凄かった。遠景描写が緻密だったので映画のように見えました。アイザックは「氷結の錬金術師」ということでバンバン氷を錬成しまくっていたり。えらく大容量だったのでそれだけのものを等価交換するということは空気中の水分を凍らせたのでしょうか。星矢ファンでもある私としたら、「ダイヤモンドダストー!」「オーロラサンダーアタック!(原作ではホーロドニースメルチ)」もしくは「オーロラエクスキューション!」とでも叫べばよいか(笑)。
それはともかく、エドが錬成した槍かなんかの先端(エドの顔してた)と少佐が錬成した生首弾に激しく噴き出しかけましたが周りにごくごく一般人のコミックを探す若い方々&店員がいたのでやめました。シャンバラのエドの錬成物を思い出します。
アルの魂を鎧に定着させるシーンで、涙を流しながら錬成をするエドに萌え萌え。早く見たい場面です。
数分ほど長さがあってその間微動だにしなかったので怪しまれていたかもしれない。でも映像を見れて嬉しかった。なんというか、すごーく楽しみ!

で、もう一つの店では1メートル×50センチくらいの平台にコミックスが並べられていて、ポップとチラシ・ポスターで飾り付けしてありました。そこにチラシも数部あったので許可を得て頂いてきました。

こういうの

チラシ

二つ折りで裏は原作の絵柄でアオリ文句は「遥かなる約束の場所へ」。中身は原作キャラの紹介とキャラの人物相関図で、1巻から4巻でセレクトされていました。私としては、トリシャおかあさんのイラストがあったのが嬉しかったのですが、なんで名前をちゃんと「トリシャ」って書かないんだー!!

そこで16日間掲載の「TVぴあ」を見たら4/5の番組情報に鋼FAが掲載されていたので買いました。
すると4/2(木)RKB毎日放送深夜2時34分から30分間「”鋼の錬金術師”ナビ」の文字が!やった~東京行く前に放送されるわ~。(3/25追記 TVガイドには掲載されていませんでした。申し訳ありません。別アニメが放送されるようです。ということはRKBではやらないのかしら・・・)

某さまのブログによればTYSでやるとのことなので、ビデオに保存するつもりです。


おまけ
某所で見つけた動画。



腹いたい・・・こういうセンスが欲しいと思いました。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんにちは。
東京国際アニメフェア用のトレーラーが流してあるその書店、羨ましすぎます。
私が行った書店でもやはりともえあや様のおっしゃるように「二匹目のドジョウ狙い」で鋼の錬金術師1~21巻がずらずらと並べられていました。18巻の初回限定特装版(かるたの奴)もよほど売れなかったのか通常版の隣に平積みされていました(苦笑)

長文失礼しました~

NAME:?l | 2009.03.23(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
トレーラーは液晶モニターに表示されていました。最近はアニメ化宣伝用のモニターを設置してる書店もありますので、そういうところを探すとやってるかもですよ。ちなみに鋼だけではなくて他の作品も併せて収録されていたようです。

18巻の特装版は、そういえばよく見かけますね。やっぱりかるたは実用的じゃなかったということなんでしょうか。
あと行った書店では、「新シリーズアニメ化」の文字が書かれた帯が新しくついてました。そうやって帯を付け替えるのも手間だよなあなんて思いましたが(苦笑)既に1巻につき100万部を超える売り上げを誇る鋼が、アニメによってどう影響を受けるのかに興味あったりします。

NAME:ともえあや | 2009.03.25(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。