感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.21
00:52
 
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る


表紙で余裕ぶって笑う刹那がありえない。

鋼FAの描きおろし記事が2ページ、CD-ROMサイズの卓上カレンダーが1/4ページ分(イラストは記事の描きおろしイラストと同じ)ありました。

そして「オシャメン☆ALL STAR」なる特集にて、オシャレなキャラの服装チェック!てことで戦場ファッションショーの中に鋼(兄弟)も掲載。むしろなぜ軍服の大佐を載せんんだ。それにしてもすごいタイトルです。恥ずかしい・・・
 

more

・・・ちょっと前までは水島版が同じように掲載されていたのに、今後は全部入江版になってしまうんですね。新シリーズなので当たり前ではあるのですが、水島版入江版ふたつのアニメ化作品の原作はいつまでも「大いなる原作」としてそのまま存在し続けるのに、急速に水島版が表舞台から遠ざかって行くのが非常に寂しくてたまりません。原作は手にとってもらえるだろうけど、水島版はすっかり「過去」なんですか。(この記事読んだとき、悲しくて仕方なかった。「踏襲」「より納得」って)

でもまあ作品としては楽しみなので。入江監督と言えば、劇場版「シャンバラを征く者」でのアームストロングのアクションシーンですよ。絵コンテにはなかったのに、入江氏が作画アドリブとしてアームストロングの錬成が自分の形をした石となって鎧兵に遅いかかり、ついでに本人がくるりと一回転してフュリーとファルマンのところにかけつけた~という一連のシーンを描いています。今度のアニメは、そういった作画的な小ネタが随所に盛り込まれていることに期待。後半バテないでね!

描きおろしイラストは、エド、大佐、ヒューズの3人。可愛くて好き~
でもエドの横髪の短さが気になる。ついでにアンテナってあんなに短かったかしら。色トレスは慣れましたが(慣れって怖い)、ごんぶとのみつあみも気になります。もっとすっきりさせて・・・

今月号の「ロマンス」は妙に薄く感じるんですが、他のアニメ誌と比べてしまうと内容も薄いっすね。ちょっとだけ朴さんのコメントもあります。

エドはちゃんと15歳とあるのに大佐の年齢が?になってますが、29歳じゃなかったっけ。それとも入江版では年齢をあえて出さないのでしょうか。あるいは単に記事書いた人の調査不足か。エドのアンテナも「アホ毛」と記されていたり・・・まあ、アホ毛なんだけども、鋼的には「アンテナ」のほうが正しいような(苦笑)

エドの体が伊藤さんのちっさいながらも大人っぽい逆三角体型ではなく、なんだかドラム管みたいなのだったので、ああエドってガキなんだなあと思いました。シャンバラエドばっか見てたから、なんだか新鮮に感じます。
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
