感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.02.21
00:20
 
PASH (パッシュ) ! 2009年 03月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る


性懲りもなく買ってきました。今月に入ってアニメ雑誌4冊目です。
この雑誌は本来10日発売、つまりアニメディアなどと同日発売なのですが、本州の端のウチの地域では1日遅れで発売されます。本州のどこまでが発売日にちゃんと発売されてるんでしょう?雑誌によって発売日に店頭に並んだり1日遅れだったりとマチマチなので、例えば県ごとの雑誌の店頭販売日など、そういったものをどこか表に纏めてくれてるとありがたいのですが・・・雑誌や書籍に量が膨大すぎて無理なのかな・・・。 

more

全4ページとピンナップポスター付き(描きおろし)。

描きおろしイラストは、なかなかカッコ良かったです。ていうか、今までの版権絵の中で大佐が一番かっこいい。もうすっかり色トレスに慣れてしまいました。アニメ始まっても気にせずに見れそうです。
いつ見てもエドの目がちっさいな。今月号ガンガン読者プレゼントの荒川さんの描きおろしエドの目が異様にでかく見えてしまうほどにアニメだと小さくなってます・・・

最初2ページは春の新番チェック「本誌特選新番あらびき団」のトップを飾って、第1弾キービジュアルとエドアル大佐ヒューズの設定画が掲載されています。
なんか、初めてアニメ化するような紹介文・・・まあ、「日5」では初めてですからね。
それはそれとして、エドとアルの足裏が比較されているのが可愛かった(←?)

次2ページはアームストロング少佐とリザの設定画と入江監督インタビュー。この「パッシュ!」という雑誌は隔月刊なので、先月号と今月号の主要アニメ誌の内容が混ざった感じでしょうか。でも入江監督の肖像写真の服が違います(でも腕組んだ格好は一緒)。どうも白いワイシャツを着てらっしゃると化学の先生に見えてしかたなかったんだけど、今回はラフな格好。

インタビューで気になったところ。

ロイとヒューズの関係性は、早い段階、1クールまでには描きたい」(26ページより引用)

つまり、ヒューズのアレは1クール(13話以内)で描ききるということなのかな。もっともコミックスの順番どおりに事が進むとは思えないので(予告を見る限り6巻から始まるんじゃないかと予想してます)分かりませんが・・・

そしてリザさんについて。
完璧な彼女が、どういうところで落ち込み、つまづき、恐怖するのか・・・。その両面を描きたいですね」(27ページより引用)

ほうほうラスト戦あたりも鋼FAでは力を入れてやりますよ、と。今月号ガンガンの荒川さんインタビューで消化不良だったと語っておられたところっすね。ここあたりの流れを見るに、既に原作者に話はついていると見た。

現場でもファンが多いんですよ」(27ページより引用)

前作キャラデザの伊藤さんがジャケ買いをして、制作の大藪さんとともに企画を出し、それがボンズによる前作アニメ化のきっかけ(故に責任制でもって前作においては言いだしっぺの伊藤さんがキャラデザを、大藪さんが進行を任された)。一昨年にスカパーでやってた「ホビーワールド計画」という番組で前シリーズ鋼が取り上げられたとき、既に別作品の制作に入っていたボンズCスタジオに鋼のぬいぐるみが飾ってありました。大藪さんがそれを見つつ「みんなが幸せになった作品」と言っていたのを思い出しました。まだ飾ってあるんでしょうか。今度はDスタに移動していたりして。もしくは新しく発売されるであろう鋼FAのものが飾られるのかな?

声優インタビューがほんのちょっとありました。朴さんのみで、他アニメ誌3月号と同じ内容。
いつ読んでも声優のほうがファン心理を分かっているというか、ファン目線というか。

この「PASH!」の創刊vol.1は前シリーズ鋼が表紙でした。そういう意味では再び鋼がアニメとして近いうちに見れるとは思ってなかった。当時はアニハガ1期が大人気で、新たに創刊された雑誌はたいがい鋼が表紙だったのを覚えています。ほとんど休刊してしまいましたが・・・今回のアニメ化もそうったように表紙をどんどん飾れるような大きいものになっていってほしいです。
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。