感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.01.26
19:43
 
釘宮さんきたーーー

やっぱり妹役なんだ。
兄貴二人もなかなかかっこよろしかったです。

せめて「にいさん」って言って欲しかったな

声はシャナよりは年上っぽいか。神楽やナギよりかよっぽど大人っぽい。

てかちちでかっ
スメラギさんといいリューミンといい、でかいのばっかでありがたみがないよ(苦笑)
今をときめくツンデレ声優釘宮さん&ちちでかっなので男性人気が出るかも。
って、何書いてるんだ私。手首痛いから早急に感想すませようと思ったはずなのに。

けど男の子声の釘宮さんが一番好きですよ。アルとかアルとかアルとか。
なので今度はじまる「陰の王」が楽しみです。 

more

前半は前回の続き、後半は総集編も兼ねたソレスタルビーイングの活動と、新たな3機のガンダムに対し、監視者たちに是非を問うたもの。

監視者たち・・・こういうのって、いつ見てもゼーレだとか思ってしまうのは、やっぱりエヴァの印象が大きかったわけで、後からやるものにとってはどう差別かするかが演出する際の頭の悩ませどころなのだろうな。絵だったり彫刻だったりと、いろいろあって面白かった。

でも、何気に声優さんの使い回しが多くて、たとえばセルゲイ役の石塚運昇さんが監視者の一人として声をあてていらっしゃいましたが、なんだかセルゲイこそが監視者のひとりに思えてしまってどうか、と。声に特徴あって、セルゲイをさんざん聞いてきたから、すぐにわかってしまって困る。

それにしても、世界には「AEU」「ユニオン」「人革連」と、名前忘れたけどアリーが所属する組織、日本やアザディスタンなどの国々(その中で王族や報道記者に民間人などなど)、ソレスタルビーイング、そして今回なんだかたくさん出てきた監視者たちと、いろいろあって覚えるの大変!
覚えてしまったら面白いのだろうなあ。あまりにもたくさんすぎて、ついていくのがやっとだったり。

全員の賛同がなければ拒否権を発動できず、とりあえず意見だけはいいあえる監視者たちは、なんだか神サマきどりでちょっといやかも。

悩み傷つきながらも自分の信念にそって活動している(やり方そのものは賛同できないが)ソレスタルビーイングのみんなって、所詮は彼らの手のひらの猿というわけか。
ソレスタルビーイング、たとえばガンダムマイスターの誰かが、自分たちを監視しているものたちに反逆する、なんてこともありえるのかな。


ガンダムマイスター4人は疲労困憊。
どうにか逃げ延びたグラハム。
やっぱり生きていたコーラサワー。(←いいキャラだ)
マイスターの帰還を喜ぶプトレマイオスのクルー。彼らは、トリニティ兄弟を知っているのかな。

で、トリニティ。
ソレスタルビーイングの活動を熟知しており、世界にけんかを売っておきながらそれでも世界を気にし続ける彼らをばかにする。
トリニティ兄弟が操るガンダムは、はたして誰が何の目的で作ったのか。同じマイスター、同じGN粒子(ソレスタルビーイングが青で、彼らは赤っていう差別化が面白かった。色を変えることができるんだ)、ガンダムという名を冠する機体・・・共通点は多々あれど、まだまだ登場したばかりなのでほとんど何も分からない。これからが楽しみです。

・・・しかし、名前を覚えるだけで大変です。
面白いんだけど。
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。