感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.12.30
23:27
 
再来週1/8(木)放送分から、銀魂最終章「吉原炎上篇」がスタート。

神威の声は・・・そっちで来たか!って思いましたw
ツンデレアニメでは釘宮さんとともにお馴染み(?)の日野聡さんでした。そういや「隠の王」でも共演してたか。まあ、同じくぎみーでも神楽とシャナやらでは全然違って聞こえるんだけど。

何にしても1月が楽しみです。
ああ、でも終わっちゃうのね・・・最終章かあ。 

more

なんとなく今週放送分が最終回っぽかったような気がしないでもない。今の万事屋メンバーの写真を大事に飾って(といいつつ隠しておくあたり銀さんらしい)、手をパンパン叩いているところとか。何気にアニメ「銀魂」のいろいろな名・迷場面ばかり。なんとなく泣けてくるのはなんででしょう。

銀さんって、大事なこととか、自分の本心とかを全部はぐらかしてしまうんだよね。本当は寂しがり屋なくせに、そんなことは「大人だから」とか言い訳つけて全部隠してしまう。ところがやっぱり寂しがり屋なのは変わらないので、新八や神楽がピンチのときは、あるいは自分と関わりがある者(真選組なりヅラなりお妙さんなり)が大変な目にあうときは、真っ先に駆けつける。正義感だとか使命感とかではなく、むしろ自分のために、なんじゃないかと思うときがあります。もちろん新八たちのため~のもあるはずだけど。

それはそれとして、今回の話のアバンを見て、別のアニメと間違えたかと焦ってしまったw 去年のセルゲイハードボイルド刑事の話もそうだったっけ。

ネタ的に仕方ないのか、逮捕された有名音楽プロデューサーの名前にピー音がかぶせられてしまいました。テロップで注意書きがあったけど、「シティーハンター」の初代エンディングテーマ「GET WILD」を散々流しておいて、関連を想像しないわけないじゃないですかw ていうか、放送しても大丈夫なんだねえ。シティーハンターがジャンプだったから?いつ聞いても「GET WILD」は名曲です。何気にパロディ的演出だったのも面白かった。銀魂本編の地上波放送分では普通に使用されたドラゴンボールZの音楽がDVDでは差し替えられてしまったように、DVDになったときにはやっぱり差し替えられてしまうのかな。これって原曲をそのまま使ったパロディだからこそ面白いんだと思うんですが、大人の事情って奴はいろいろと大変なんだなあ。

エンディングテーマが今回の内容にあわせたのか、後半で新八と神楽の部分が金丸と池沢に差し替え。前の飼い犬とおじいさんの話で散々涙を誘ったのと同じエンディングテーマなのに、ちょっと画像が変わっただけで全然違う雰囲気に。



次回の吉原炎上篇の次回予告が凝ってて良かったです。楽しみ!
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。