感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.12.16
07:36
 
「ソウル・イーター」(テレビ東京系列)では他の新刊と一緒に放送されていましたが、「黒執事」(TBS/MBS系列)では鋼単体で新刊のCMしてました。うちの地域(隣県の放送局だけども)が一番遅かったのですが、やっと見れました。・・・でもこの放送局、地デジに移行したら映らなくなるんだよね(ケーブルテレビ局に地元放送局からの圧力があったとのこと)・・・こういうときは地方は不便だな、と。それ以前にワンセグも受信できません。なので、仮に2期が「黒執事」枠だったとしても、ギリギリ放送される期間だったことに安堵してます。


「約束の日」とやらに全部終わらせて帰ってくっから戻ってくっから
アップルパイでも焼いて待ってろ


あと新シリーズ(アニメ2期)2009年4月放送開始!てのが、朴さん釘宮さんの声でした。(「黒執事」枠のみでの放送)
「帰ってくっから」ではなく「戻ってくっから」でした。何聞いてたんだ私。すみません。

ここまでやっといて新シリーズの声優告知がなかったガンガン1月号はいったい何なんでしょうね。
エドなら、今までの日番谷のようなつぶれた声ではなく、なんとなくやんちゃだけどすっきりした声でした。これなら大丈夫だ・・・!(偉そうに)

しかし、それはそれとして、私の好きだったエドじゃないんだなあと、しみじみ感じてみたりして。

スポンサーサイト
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんにちは りほです。
情報ソースに使わせていただいたのでご挨拶に、と思いトラバしたつもりが……何故か送られておらず(汗)、ご挨拶が遅くなってしまいました。すみません。
もうCMが始まっていたんですねぇ。
発売日後の方が確実かと思っていたので暢気に構えておりました。
なんとか頑張って録画したいなぁ。

あ、ワンセグは東京でも入らないものは全然入らないようですよ。私のはツンデレテレビですが。側に2階以上の建物があるとまったく受信出来ませんでした。おかげで未だツンの台詞しか聞けず…。

NAME:りほ | 2008.12.17(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
いえいえこちらこそすっかり間違えておりまして、すみませんでした。深夜放送をリアルタイムで見ると仕事に差し支えるので、朝一で慌てて確認して興奮してブログにアップした結果、間違えてました(笑)

私も某所の話を聞いて、スタンバイしてました。発売日後と発売日前では原稿が弱冠違うんですよね。今回は「錬成!」とか言ってましたが、次は「発売中!」とかに変更されるんじゃないかと。去年は失敗したのですが、今年はそれも全部保存しておきたくて。

トラバは・・・なんででしょう。特にいじってないんですけど・・・FC2ブログからは普通にトラバされてくるんですけどね。

ワンセグって、結構不便というか、完全ではないんですね~。2階以上の建物って、ほとんどなのでは・・・
携帯自体がアンテナみたいなものだから、やっぱり高い(障害物がない)ところではないと受信できないのは当たり前だと分かっていても、あそこまでワンセグ!と謳われるとすぐにあっさりと視聴できるのかと勝手に想像してました。
で、知りあいは広告につられて買ってみたら受信できないということに気づいて愕然としてました。

NAME:ともえあや | 2008.12.18(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。