感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.11.13
19:39
 
ハガレンカレンダーが密林から届きました。やっぱり職場に。

コミックスペシャルカレンダー2009 鋼の錬金術師コミックスペシャルカレンダー2009 鋼の錬金術師
(2008/11/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


画像がないわ・・・

以下ネタバレにつき注意

 

more

いきなり誤植を発見。
表紙イラストはガンガン2009年1月号表紙のものではありません。だって昨日発売されたものが2008年12月号(笑)。来月号ってあなた・・・。

描きおろしイラストは2点。7月と8月。
7月はなんとなくアメコミっぽい。てか、ウィンリィのセクシーさといったら!!すごい露出度の高い水着を着用。この子はカレンダー内で年々露出が増えてます(笑)。
絵柄的に、そしてイラストの内容的に初期っぽいものがあります。2期アニメ化を意識したものだったりして。

8月は、これが一番お気に入りかも。小説4巻「遠い空の下で」の牛さんあとがきイラストのマフィアなリゼンブール幼馴染のイラストと対になっているようです。エドは凶悪そうでしたが、大佐は何か思案してるような感じ。なんかやけにハボックが可愛らしいのが印象的なイラストです。ただ線や塗りがちょっぴり粗いような気が・・・

あとはGコレショップの図書カードの描きおろしイラストやコミックスの表紙イラスト、アニメ化発表のときに使用されたエドの上半身裸のイラストがあったり。一番気にいったのは8月の軍部イラストですが、改めて見ると第86話の扉絵(アルのイラスト)がものすごくかっこいい。

今年のカレンダーで特徴的なのは、月ごとに鋼に関係のある英文が挿入されていることでしょうか。英語なんて全然読めませんが、本誌やコミックスを読んでいればなんとなく想像がつくようなものばかりです。英語読むの何年ぶりだろう・・・
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
