感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.11.11
20:12
 
Beautiful fighter(通常盤)Beautiful fighter(通常盤)
(2008/11/12)
angela

商品詳細を見る


フライングゲットしたangelaの新曲でございます。秋からのアニメ「屍姫 赫」の主題歌です。
予算の都合上、通常版をゲット。

angelaらしくドラマチックなのがいい感じ。去年発売された「ヒロイック・エイジ」の主題歌「gravitation」は壮大な雰囲気でしたが、こちらはもっと視点が近い感覚があります。でもかっこいい。 

more

「屍姫」自体は2話だけ見ましたがそれ以降見てない・・・だって怖いんだもん。どうせ「北斗の拳」のアニメを怖くて直視できなかったバカですよ、私は。子供がバス事故の犠牲になって、それが屍となり次々と人間を殺しまくるので屍姫のマキナがおしおきする話。おしおきつっても銃で撃つので、そのときの子供の悲鳴も含めて怖かった・・・しかも見たのは夜中の0時。
というわけで、ホラーアニメとしては良かったかも。原作のコマは割と白いので、アニメの画面が暗過ぎてギャップを感じてしまいますが。

まあそれ以前に主人公のおふたりの演技があまりにも浮きすぎて全然物語が頭に入らなかった。声質はいいと思うんだ・・・声質だけは。女性の割に低音なのが、作品の怖さを引き立てているというか。でもそれと演技は別問題なわけで。

だから、なんで脇役の堀江由衣を素直にマキナ役にしなかったのか、と。原作はたまに読んでましたが、あそこまで低い声を想像してなかったり。

オープニングだけ何度も見てます。

主要アニメ誌も読みました。
ニュータイプ12月号のガンダム00特集でミスターブシドーが特集されていたのが良かったw
そうか、そういやガンダムではお馴染みの仮面つけたキャラだったか。あまりにも仮面が特殊すぎて気付かなかった(笑)

鋼2期情報はなし。来月号のニュータイプで2009年放映のアニメ特集があるようなので、来月号のガンガンに掲載されるアニメ2期情報よりも微妙に情報が早い可能性があります。今一番楽しみなのは、むしろガンダム00の枠内で流されるであろう番宣なんですが。1月の終わりか2月だよね。

それにしてもアニメディア12月号で鋼2期に関して「オリジナルはいらない。原作どおりのアニメ化を望みます」てな投稿が載っていてちょっとショック(苦笑)。やっぱり「原作準拠」だとそうなるんだよなあ。ましてや最初からアニメ化しなおされるんなら、そもそも2期スタッフにすらそう思われていたらどうしよう。そんな不安ばかりで。職場でもネットでも肩身が狭いなあ・・・orz と、こうかきなぐるたびに私は心が狭いなあと思い知らされるのです。頼むから1期を黒歴史にしないで・・・!リアルで鋼友達がいないので思考がどんどん悪くなる・・・


そんな明日はガンガン発売日。何やら凄かったそうで・・・。楽しみです。よせばいいのに例の如く私の頭の悪い長文もブログに垂れ流すことでしょう。
声優雑誌によればガンガン2月号には「ソウルイーター」のドラマCDがおまけにつくようですが、鋼2期もドラマCDがついたりおまけDVDが付いたりするのかな。そう思えばすごいわくわくする!

そしてクッキー12月号も読みました。レンが・・・!!
うーん、うちの父親を思い出してしまって、立ち読みしてて悲しくなってきた。人生で一番泣いたのはあの時だ。
スポンサーサイト
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
