感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.25
21:57
 
前回放送で「最終章突入!」と予告の柱に書いてありましたが、125話のサブタイトルがまんま「最終章突入!」でした。

ていうか、感想アップしたら普段の倍以上カウンターが回っててビビった・・・ 

more

「アニメ銀魂もついに最終章突入ですね!」
といいつつ、最終回は半年後 く ら い だそうなので、あと25話前後はあるということ。
・・・まあ、予想はしてました。
原作のストックがつきるそうなので、ここらあたりが妥当なのかもしれません。

2年目の改編期の75話では新八が「やあ、アニメ銀魂2年目もついに折り返し!ついに次回から後半戦に突入ですね」なんて言ってました(←わざわざDVD7巻取り出して確認w)が、「後半戦」を「最終章」に言いかえただけでえらく印象が違います。
神楽のセリフで「ひょっとして4年目延長とかもあるかもしれないアルよ」なんてのがありましたが、あっさりと「ないない」とのつっこみが。銀魂の場合いろいろ裏がありそうなので、深く詮索せずにあと半年楽しもうと思います。もうネタだか本当なんだか分らないぞ。

なんにせよ、次週は新八の文通の話になるようです。これは原作未読なので素直に楽しみ。

今回は10月改編期前の節目の回ということで、総集編をして振り返るといいつつ全然振り返らなかった25話の鍋奉行の回や、テコ入れを考えた50話、紅桜篇映画の嘘予告&ハタ皇子の高杉のアフレコがあった75話に比べたら、今回の総集編は大人しかったような・・・や、普通の総集編なんですが(若干セレクトに偏りあり)今までを見ているとすごく上品だった気がします(笑)

だいたい、3年目後半で「3年目」を振り返らずに1年目をふりかえるっていったいw
動乱篇はどうしたよ!

おなじみのBG(背景)オンリーが7分半。ほんっと、おなじみ。

・5話「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」
・8話「粘り強さとしつこさは紙一重」
・9話「喧嘩はグーでやるべし」

とりあえず万事屋と真選組がからんだ話ということで上記がセレクト。今思えば懐かしい。

「酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ」
・・・これはTVで放送したっけ?と思ったらジャンプフェスタ・アニメツアー'05「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい」の桂(や他の真選組以外のキャラも)登場部分をまるまるカットしたものでした。だから「ヅラ取れ」とタイトル表記されたのかも。
声優の演技も新規録音されているみたいなので、何気に手間がかかってる模様。聴き比べてみるとすごく面白かった。

このネタをやるために、5・8・9話という万事屋と真選組の因縁がついた話を総集編のネタにしたと思われます。ていうか、なんだか久しぶりに危険じゃないネタだったような気がw
まあ、3年目前半は半分は真選組の話だったので妥当と言えば妥当。
これ、最後の桜の花びらが酒に落ちて銀時が空を見上げる~ていうのが風流で好き。

いやそれ以前に、花見なんて全然季節が違うじゃんw

オープニングは通常通り始まったのに、最終章が実際は半年後まで続くとわかった銀時と神楽がやる気をなくしたことによりいきなりエンディング&予告&「はーい、次は(以下略)」(これだけ数回繰り返し)となり、最後の最後でキャストクレジットし忘れたと声優名だけ表記。ここまで変則的だと何が何やら。でも面白かった。

とりあえずあと半年は続くという銀魂。ストックがたまったらまたやればいいよ。
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(3) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終章突入

銀魂 #125「最終章突入!」 銀魂ついに最終章突入アニメ銀魂・最終章に突入!!!そして!!
コードギアス 反逆のルルーシュ lost colors 攻略【2008/09/26 15:38】

銀魂 最終章突入

何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ~~? アニメ銀魂、第125話「最終章突入!」アニメ銀魂第125話「最終章突入!」です。...http://pub.ne.jp/plalablog080213/?entry_id=1675695 銀魂 #125「最終章突入!」前回放送で「最終章突入!」と
電撃テンジカーズ アニメイト 【2008/09/26 17:27】

◎銀魂第125話「最終章突入! 酔ってなくても...

最終章突入したが、ここからが結構長かったな。アナログ放送終了までは持たなかったけど。銀魂「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(6%)「http://comic.blogmura.com/rpc/track...
ぺろぺろキャンディー【2011/02/16 04:12】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
