感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.23
20:50
 
現在配布されている「ANI-COM 2008 SEPTEMBER Monthly」に、また1期鋼BOX-SETと新シリーズの告知が2ページにわたって掲載されています。

この冊子、横向きで表紙の文字が配列されているので、ぱっと見てどっちが上だか開かないと分からない私は相当バカなんだろうか。

・『鋼の錬金術師』TVアニメ新シリーズ始動!
・5年の沈黙を破り、『鋼の錬金術師』が登場。
・制作スタジオはボンズ


とのことで、新しい情報は何もありませんでした。新シリーズ告知のイラストはやっぱり19巻第74話の扉イラスト。

が。
2005年の映画公開から3年ならともかく、「5年の沈黙」の意味がわからないんですが。5年前というと2003年。つまり、ちょうどアニメ1期が始まる前。
・・・これは「なかったことにする」のが本当ということなんでしょうか。
どちらにせよ、少なくとも「沈黙」はしてなかったような・・・原作だって「沈黙」してなかったし。1期ファンとしては、こういうちょっとした広告の言葉にも微妙な気持ちになってしまいますが・・・「やらなかったつもりで」前の栄光(売れたという意味で)を忘れて新たな気持ちで制作するぞ!という意思表明なのですよきっと。と、自分で納得させよう。

気になったのは、春に開催されるというBOX購入者限定イベントの出演の朴さん釘宮さんのお名前の前に、ちゃんと「エドワード・エルリック役」「アルフォンス・エルリック役」とついていたこと。2期をやるだろう時期に開催されるイベントで、仮にキャスティングが変わるのであればここでわざわざ「エド役」「アル役」なんて書かないだろう。てことは、少なくともエドアル役はこのお二人で決定ということなんじゃないかなあ(違ってたらすみません)。
 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
