感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.14
20:22
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
(2008/09/03)
ドラマ福山潤

商品詳細を見る


今これが欲しい。かなり欲しい。
が、お金が・・・ 

more

ナナリーと咲世子が生きていたのは、オトリとして使用された別の脱出艇のほうにフレイヤが直撃したから。シュナイゼルはルルーシュと視聴者をだましたことに。



シュナイゼルによって、帝都ペンドラゴンにフレイヤが撃ち込まれてしまった。そこに住んでいた多数の住民を巻き添えにして。

ナナリーには「住民は無事に避難させた」と嘘をつき、意思を違えたコーネリアを撃ち、ゼロ=皇帝ルルーシュに反逆した黒の騎士団を手中におさめ、シュナイゼルはギアスを使わずに人々を従えさせて行く。優しい口調とは裏腹に、彼にはフレイヤを使うことも辞さない強い意思があった。

「心や主義主張はいらない。システムと力で平和を実現すべきでは?」

「だったら神になろう。人々が平和を私に臨むのなら」

平和を実現させるためには躾が必要で、それを為すのは「人々に望まれている」自分自身。ギアスを使って強制的に人々を支配しているルルーシュと違って、本当に望まれているのは自分だというすごい自信が窺える。しかもルルーシュすらもシュナイゼルが望む世界に至る過程のひとつのコマとしか見ていない。ルルーシュを利用しているだけ。

21話で皇帝シャルルとマリアンヌが望んだ人類補完計画「世界」と、シュナイゼルが望んでいる「世界」とでは、どっちもどっちでおかしいのは事実だけど、どちらかといえば優しいのはシャルルのほうだった。シュナイゼルの優しい口調に騙された!

ナナリーがシュナイゼル側についたことで動揺するルルーシュ。これ見ていたとき、ナナリーの目が見えないことがこれほどまでに残酷だと思ったことはなかった。あのルルーシュの震える手を見ることができていたならば、「敵だ」と断言するまでにはいたらなかったのではないでしょうか。
例えばネット上で「あなたのここがダメなんです」と文字だけで言われてしまったら、ずしんと心に(いつも以上に)こないだろうか。面と向かって「あなたのここがダメなんです」と言った相手の表情を見ていたら、文字だけと印象が全然違うはず。言葉だけしか分からないナナリーは、だからこそ、ルルーシュに対して失望してしまったと考えられないだろうか。

それ以前にルルーシュが切なかった。今まで散々最愛の妹であるナナリーのためだと言ってきたのにこの結果。そりゃ自業自得な面もあるけど・・・シュナイゼルはルルーシュを動揺させる作戦をとったわけで、なんかえげつない。
結果的にショックを受けてしまったルルーシュとC.C.が背中合わせで会話するシーンがすごく良かった。ルルーシュは勢いよく行動しても失敗したり意図した結果が得られないと、えらく動揺してしまい、立ち直りには他人の力が必要だ~というのがよーくわかりました。

途中でBGMにのせて各キャラの描写がありましたが、なんか端折られた感が・・・
・扇・・・慰めてもらったのか??いつの間に子供ができたんだ。大人だなあ。
・千葉さんは想いが通じたのかな。
・アーサー可愛い。
・シンクーは病状が進行してるのだろうか

それにしても、以前敵同士だったルルーシュとスザク、ジェレミア、ロイド&セシルが一緒にいて、カレンとジノが一緒にいて、すごく不思議な気分でした。


残すところあと2話。フレイヤをばんばん撃つ展開になっていて、人類が滅亡しやしないか変に心配ですがw 徹底的に「仮面」を作り上げたシュナイゼルと、「仮面」がまだまだ不安定なルルーシュの戦いがどのような結果に至るのか楽しみです。
頼むから、某種みたいに「戦争は終わりました。あとはご想像におまかせします」だけはやめてねv
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。