感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.09.03
00:30
 
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


公式サイトにて、プロモーション第二弾が公開されています。 

more

小出しに新情報が提供されるので、それを楽しみに毎日過ごしてるようなものです>さびしい人生だな。

欲を言えば「URA HAGANE」をそろそろ更新していただきたいのですが。

プロモーションは第1弾の30秒バージョンが公開終了していたのが残念。早っ!コードギアスを見ていたらほぼ同じものが放送されていたので別に保存してありますが、最後のエドの「3年間の軌跡がここに蘇る」ってのが好きだったのに~。これ、BOX-SETの映像特典として収録されないかなあ。

今回の3分34秒もあるプロモーションはBOX-SETの内容説明でした。何回か繰り返される「予約受付中!」というセリフにとまどいつつ(ちょっとくどい 苦笑)。
最後に流れるブラーチヤと、エドのセリフにしんみりとしてしまいました。

アニメ版の何がいいって、根底に流れる切なさ。なんだろ、胸にずしんと来る感じがいいのです。カラッとした原作もいいんだけど、それはそれこれはこれ。ブラーチヤなんてその最たる例なんだな。
私が鋼にハマった一番のきっかけは、声優陣の声でもなければ絵でもなかった。音楽なのです。ずっとHDに録り貯めておいて、何度か予約し忘れたり1話ずつ見ては消去していたアニメ鋼を始めてじっくり見てしまったのはブラーチヤが流れた第五研究所の話でした。アルが自分の記憶に疑問を持つところ。自分定義として、音楽がいいアニメは話もいいのです(でも世間の評価とズレはありますが 笑)。やっぱり、鋼と言えばこの曲だよな。

これで公開されたBOX-SET関連のトレーラーは公式サイトが2バージョン、CMが30秒(メリッサバージョン)と15秒(LOST HEAVENバージョン)の2バージョンということになるのかな?CMはどちらも「コードギアス反逆のルルーシュR2」内で見ただけなので、もしかしたらアニプレックス提供作品とか他にあるかもしれません。地方じゃアニプレックス系のアニメは放送してもCMまではやってくれないんだもの。

追記)本日9月3日放送の「BLEACH」の後にCMがありました!曲は「リライト」で、内容は春に開催されるイベントがあるよ!てのと、予約締切迫る!というものでした。
不意打ちだったからビデオとってないよ!こうなったらアニプレックス提供番組を見ないと・・・明日の「銀魂」で放送してくれればいいんだけどなあ。

ほんっとBOXに収録してほしい、これ。海外トレーラーもいいんだけど、国内で放送されたDVDのCMとかも入れてほしいぞ。国内つっても地方じゃ見れないものだってあるんだから・・・DVD13巻のCMが一番見たいのです。

そういえば、アニメイトTVのアニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃの9月4日更新分は朴さん釘宮さん大川さんがゲストだと日参する某ブログさまのところで知りました。非常に楽しみです。

が。
こういうことこそ公式サイトで早めに告知するべきなんじゃないのかな(苦笑)
上記リンク先のアマゾンでは、3番目の描きおろしイラスト(ロイ・マスタング大佐)も公開されていました。公式よりも通販サイトのほうが早いじゃん。まあ、原作コミックスの表紙にもそれは言えることですが、あっちは月刊誌なので仕方ない面もあるんだよね・・・

そして9月10日発売ニュータイプ10月号ではさっそく新シリーズのアニメの紹介が(笑)

うわー、これじゃガンガン本誌にて「重大発表!!」とかあおったのが台無しだよ。理想を言えば、重大発表告知 → 本誌あるいはコミックスにてアニメ化告知 → アニメ誌で特集~という流れだよね。発売日的に2日早いアニメ誌に先を越されちゃいましたね(苦笑) 
なんだか後手後手に回ってる公式サイド&スクエニ、がんばれ!本っ当にがんばれ!!!

ということで描きおろしイラストが公開されましたが、次に来るのは鎧アルかな。で、4番目はウィンリィ?個人的に、シャンバラエドを描いてほしい!

更に追記)
ハガレン@めいるによれば、東京にて鋼のオールナイトイベントが開催されるようです。ゲストは大川さんと藤原さん。行きたい・・・行きたいが、こちらも不意打ちすぎて行けません(お金がない 苦笑)。せめて大阪だったらなあ・・・本州の端在住はつらいわっ!!
てなことを思えば、ハガレン関連のイベント(とはちょっと違うけど)を広島でやってくれたアニメ夜話は、すごーくすごーくレアだったんじゃ・・・
スポンサーサイト
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。