感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.10.13
21:35
 
番組提供のおねいさんの話し方が、うれしそうじゃなくなったのでよし。

冒頭に出てた巨大な塔・・・軌道エレベーターがカリン塔にしか見えないんですが。 

more

何もああまでリアルにしなくても~とか思うんですが。
ユニオンの描写とかあからさますぎてちょっと・・・

状況説明なAパートと、エグい戦闘シーン満載なBパート。
紛争に介入し、双方関係なく武力でもって制することで、憎悪の感情をソレスタルビーイングというひとつの組織に向かせることで、「世界を強制的にひとつにする」ってこと?「物事を変えるときにつきまとう痛み」・・・痛みを自分からすすんで受け入れることで、世界を救うとでもいうのだろうか。

ソレスタルビーイングのやってることが、とにかくエグい。世界は対話すらない・・・対話をしないのは、ソレスタルビーイングだって同じこと。戦争をなくすという大義名分のもと、やってることは結局同じなわけで。なんかもどかしいというか。

この2話のラストで、暴走ぎみな刹那とグラハムが出会って、ようやく物語がスタートした感じ。結局2話かけて世界観を説明したような・・・。なので、ちょっと物足りない。早く刹那たちキャラのバックボーンとか知りたいんだけど。

事前の知識としては、リアルの世界情勢を知っていればある程度理解可能、というところか。そして専門用語~はアニメ誌で補足するとして。この話での「ガンダム」という名は、何か意味があるのかな?

絶望先生(違)とアレルヤは、なんか人形みたい。
ロックオンがハロ連れてるのがなんだか面白い。ハロがコクピットに乗せられたとき「あんv」って聞こえた気がした(笑)人間的なのはロックオンだけみたい。刹那は、シンみたいに不安定で暴走しそうな感じ。

乳がいたずらにデカい王留美が、Wのリリーナお嬢に見えたぞ。




うーん、状況説明はもういいから、早く物語を進めてほしい。
私的にちょっとイマイチだったかな?冒頭の古谷さんのナレーションはギアスみたいだったし、何かっちゃ既視感ばかり覚えて仕方がない。水島監督は個人的に好きな監督さんなので、がんばってほしいです。
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第2話「ガンダムマイスター」

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 第2話「ガンダムマイスター」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/02 19:36】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
