感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.08.27
00:22
 
ツタヤに行ってきました。
 

more

その店にまで行くのに1時間以上。電車が通ってない地域に住んでて車は生活必需品なので、ガソリン代が高騰している昨今いかないようにしてました。が、気分転換に行ってきた。ガソリン代そろそろ落ち着いてくれないかなあ。

すると、CD/DVD売り場にでっかいエドアルのポップがありました。だいたい170センチくらいはあったかも。150センチない私よりも大きかったので。エドの機械鎧の肘から下が別パーツになっていて浮き出ている形。アニメDVD売り場には商品名の描かれたポップもたくさんあったので、さすが予約特典で描きおろしイラストが添付だけあって力を入れてます。
店頭価格は20%オフの54,600円でした。描きおろし1枚を含むクリアポスター1枚つき。予約と同時にポスターが貰える使用。そして、入荷日として発売日前日の1月27日と書かれていたので普通にフラゲできるということに。そういや前日の27日は火曜日だからよっぽどのことがない限り休日だった。てことはツタヤにすれば良かったかも・・・

ということで、うっかりツタヤでも予約しようとした自分がいた。

さすがに理性を保って予約はしませんでしたが。描きおろしはすごく気になるけど、さすがに2個も予約してるし(苦笑)これ以上はなあ。
今はとにかくお金を貯めて、少しでもお金をケチって、来年来るであろう鋼の商品ラッシュに備えようと思います。きっとアニメ誌は毎月買うことになるだろうし、以前発売されたような鋼の特別編集本だとかも出るかもしれないし、サウンドトラックや主題歌CDも当然出るだろうし、田舎のこっちじゃオクで落とさなければ手に入らないような東京近郊のみで配布される限定非売品もあるだろうし、それにアニメイトではDVD全巻購入(同じ店舗に限る)として非売品グッズがあるだろうし、ブルーレイ版だとか、もしかしたらゲームだとか、いろいろ追いかけていくときりないですが。これらは全て以前のアニハガの時に出たものばかりだったりするんだよね。あのときは某鉄道会社でスタンプラリーもあったんだよな。以前学習したので、今回は上手く立ち回ろう。

・・・とかいいつつ、もしかして、もしかしてアニメが良くなかったら・・・買わなくて済むんだけど。獣みたいに。

一番期待してるのはラジオだったりします。やらないかな。やってほしいな。でも番組の構成作家によってものすごくつまらなくもなるし面白くもなるけど。

別の店に行ったらアニプレックスのテイクフリーの情報誌「ANI-COM」が配布されていました。BOX-SETの描きおろしエドのイラストがバーンと表紙になっています。これはWEBでも見ることができます。最初見て「ソウル・イーター」のソウルかと思ってスルーしそうになった。
内容はちょうど真ん中に見開き2ページでBOXの内容が掲載されていました。

結局ツタヤにまで行って買ったのはこれ。
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10
もともと2巻で終了予定だった~というのにはびっくり。だったら、名シーンを残してくれたアルバフィカの戦闘だとか、汚名返上した蟹座とか、熱い戦いだった牛だとか、なぜか出番が多い耶人だとか、そいういう彼らが全然見れなかったということ?続いてて良かった・・
ただ内容的にはずっと戦闘シーンばかりなので少々ダレてきたのも事実。
今回は本家「聖闘士星矢」で地味な存在だったシュラの前世エルシドと、出番がほとんどなかったアイオロスの前世シジフォスにスポットが当てられています。カミュの前世が出てきた上にブルーグラードという地名が出てきたりと、前作スキーとしてはニヤっとさせられる場面も。アニメ版のアスガルドじゃないんだね>ブルーグラード。
あとは、ただただ受け身だったアテナ沙織と違って、アテナサーシャは聖闘士たちとともに戦っているのがよくわかって面白い。健気な子だ。そして何よりも「冥王神話」の主役はテンマだというのが分かりやすくて良い。ある意味原作者の車田正美さんは「主役」をお決まりの型にはめてしまい、違った方向に動かすのはあまり得意ではなかったのかもしれない。

スポンサーサイト
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。