感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2015.11.03
23:28
 
将軍暗殺篇が12月から放送開始!
今のOPとEDものすごく気に入ってるんだけどどうなるんだろう。まあ最初ならこのままでもいいかな・・・EDは将軍暗殺篇そのものだけれども。
2クール目のギャグの出来は散々たるものだったが(見る気が失せて未だに見ていない回もあったり)、ここ数回の銀魂は銀魂らしくなってきてるんだよなあ。

とにかく、大事に、大切に作って欲しい。そう願うばかりです。

以下今更感想。

 

more

コナンとZ斬りのあたりは笑った。ふふっって笑えたのが2回も続くなんて奇跡のようだよ・・・
そしてアクションも良かった。

くどい繰り返しギャグのウザさはちょっとあったけど、これは久しぶりの銀魂だと思った。

終兄さんの可愛らしさは極度の口下手からくるコミュニケーション不足と空気の読めなさであり、しかしそれを受け入れる真選組の器の大きさだよなあとつくづく感じた。真選組であるからこそ生きる人材なんだよね。
まああの桂でさえ(本人と気づいているやらいないやら)受け入れるくらいだからある意味迂闊な組織なんだけれども。

将軍暗殺篇の前日譚として、斉藤終登場というだけでなく、桂小太郎が将軍側と真選組側両方に潜入し、また2期では警察庁長官宅へも潜入しており、敵対する彼らと顔を付き合わせる機会があったというエピソードは今後の桂を語る上でなくてはならない。そしてこのタイミングで将軍暗殺篇放送決定の知らせが入るというのも感慨深い。

というか、今までシリアスに入る時もゴロをやり変えるなんてことまでせずに前の話に予告編を入れる程度だったのに、この宣伝の力の入れ具合はなんなんだろう。本編で、くれぐれも本編で!力を入れた描写を見せて欲しいなあ。

頑張ってください銀魂新監督!!

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
